※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週目で卵巣の腫れがあり、1ヶ月後に治らなければ手術になる可能性がある。8センチの大きさで不安がある。4ヶ月目で治った経験や手術の入院期間や費用について知りたい。

卵巣の腫れについて
現在妊娠10週目です。初診から卵巣が腫れているが初期には見られるものだから経過観察していきましょうと言われてましたが、毎週行く度に卵巣の腫れが治らない。8センチ程の大きさであと1ヶ月して腫れが無くならなければ手術とかになるかもと言われました。
不安しかありません。卵巣を取るということへの不安もそうですし、手術ということも。
8センチという大きさから、4ヶ月目で腫れが治った方はいらっしゃいますか?
また手術を受けた方は、入院期間や費用など教えて頂きたいです。。

コメント

スポンジ

3ヶ月くらいの時10センチまでいきましたが経過観察のまま腫れが引きました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答して頂きありがとうございます。10センチから腫れが引いたと聞いて少し安心しました。あと1ヶ月程経過をみていくので、引くことを祈っておきます!

• 4月13日
もちっこ

下の娘妊娠中、卵巣の腫れ(同じく8センチ)を指摘され、手術しました。
妊娠15週頃だったと思います。

私も最初は様子見でしたが、小さくなる気配はなく、このままいくと、子宮が大きくなる時にねじれる可能性があると言われ、大学病院で開腹手術しました。
私は、卵巣が腫れていると言われて手術でしたが、卵巣はそのままで、腫瘍のみ摘出でした。
卵巣が腫れてるのに、卵巣はそのままで腫瘍のみ摘出??と後から思ったのですが、このあたりイマイチ自分でもよく分かっていません、すみません。

入院期間は開腹手術のため7日間(頼み込んで早めてもらいました、だいたい6〜10日と言われました)、費用は高額療養費を使って、後は自費の食事代等で10万程でした。