※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
妊活

旦那が49歳でタバコを吸っている状況で、2人目の子供を希望していますが、年齢的に精子の量が減少する可能性があるかどうか気にしています。2人目は厳しいでしょうか?

いつもお世話になってます。カテ違いだったらすみません。
2人目希望しているのですが(今すぐではなくていい)、旦那が今年49歳です。タバコも吸います。
やはり歳をとっていくたびに精子の量ってかなり減ってしまうものですかね😭
年齢的に2人目は厳しいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

私の親戚は、パパ49歳で1人目生まれましたよ😆️時間がかかったという話は聞きました💦

• めろちゃん

めろちゃん

やはり時間はかかりますよね、、、😭
    ありがとうございます😊

• 4月13日
まんぷく

可能性としては低くなるかもしれませんが、タイミングとか相性とかその時の体調の方が優勢なのでは?と思います☺️

• めろちゃん

めろちゃん

そうですよね😭
    タイミングが合えばもしかしたら授かれるかもしれないですよね、、、ありがとうございます😊

• 4月13日
  • まんぷく

まんぷく

私も妊活中です☺️
    共に気楽に頑張りましょ💕

• 4月13日

私の父親が48歳の時に妹が生まれました!タバコも吸ってお酒も飲みます。

• めろちゃん

めろちゃん

少し望みはありそうですかね…!ありがとうございます☺️

• 4月13日
kanakan

奇形も増えてきますし、父親が高齢だと発達障害になりやすいと研究結果でてるので、私ならやめときます。

• めろちゃん

めろちゃん

その話をついさっき聞いてさらに悩んでます…💦😭

• 4月13日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

私の旦那も今年49歳です!1人目産まれたばかりなんですが、2人目作る気満々です😂1人目は不妊治療でした💧確かに高齢となると精子の運動率悪かったです😐💦でもタイミングとか色々あると思います😊50歳でも元気な人は居ますしね!

• めろちゃん

めろちゃん

そうなんですね🥺✨同じく作る気満々で(笑)やっぱり可愛いですよね☺️
    運動率悪いとなかなか授かりにくいですよね💦😭
    たしかにそうですよね!いろいろ考えてみます✨ありがとうございます☺️

• 4月13日
ママリ

可能性は低いかなぁと思いますがこればかりは授かり物なのでどうなのでしょう( ; - ; )
先天性などの確率が上がってしまっても受け入れる覚悟があるなら、、と思ってしまいますが、、
私の両親は割と結婚出産早かったので気にならなかったですが、お兄ちゃんとものすごく歳が離れていてお父さんが高齢だったりした友達は授業参観などすごく気にしてたのは覚えてます、、、

• めろちゃん

めろちゃん

そうですよね😭欲しいからすぐできるかと言ったらそういうわけでもないですしね💦
    私もつい先ほどそういう話を聞いてまたいろいろ考えなきゃなと思いました😭
    親の年齢ってやっぱり子供からしたら気になりますよね、、、

• 4月13日