※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

誕生日プレゼントについて相談です。 息子にはファーストシューズ、Dバイク、ダイソンのおもちゃが候補。 意見が分かれており、アドバイスを求めています。

誕生日プレゼントについてアドバイスをください!
来月1歳になる息子がいます。
候補に上がっているのが、
私の希望→ファーストシューズ、Dバイク
旦那の希望→ダイソンの掃除機のおもちゃ
実両親→おままごとセット、積み木
って感じです。

旦那から、1つずつあげる?と提案があり
私→ファーストシューズ
旦那→ダイソンの掃除機
って意見が出ました。

私的にはDバイクもあげたいのですが、、、

実両親は知育的な意味も込めて積み木とかおままごとって言っていますが、、、10月にも男の子が生まれる予定なので、男兄弟なのにおままごとってアリなのか、遊ぶのか、分からなくて😭実両親にはまだ性別は伝えていません。

そして旦那のダイソンの掃除機のおもちゃ!笑
たしかに!掃除機出すと、ハイハイがいつも以上に早くて興味津々!ちょっと出すと直ぐ寄ってきて、触っては大喜び!ダイソン触りながら1時間は1人遊びしてます笑
でもちょっと早い気もしたり、、、

上記のことを踏まえて、何かアドバイスがあれば宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ななこ

おままごとは男の子もよく遊んでいると思います😆ただやはり女の子のお家にしかないイメージですね。
Dバイクはうちにもありますが、よく遊んでいますよ。
ダイソンの掃除機のおもちゃがあるっていうのが初めて知りました🙄笑
子供がリモコン大好きでリモコンのおもちゃ買いましたが、やはり本物の方が好きです(笑)なので本物には敵わない気がします、、、個人的な意見ですが。

  • 🧸

    🧸

    おままごと、男の子でも遊ぶんですね⭐️!どうも女の子のイメージが強くて!
    Dバイク遊んでいますか⁉️あれは室内のみでしょうか??
    たしかに本物には敵わないですかね⁉️旦那が嬉しそうにこれ欲しい!と言うので、あまり否定はできず、、、笑吸えるらしいので本物に近いようです!笑
    アドバイスありがとうございます😊

    • 4月13日
のん

うちは上の子1歳の誕生日にdバイクをプレゼントにしました(^^)
今月末で3歳になりますがめちゃくちゃ愛用してお気に入りです♪

おままごとについてですが、、
男の子って意外とおままごとめっちゃ好きです😂
私も産んでから男の子おままごとするんかとびっくりしました!!笑
とはいえそれはたぶん保育園の時だけなんだろうと思うし、男の子兄弟だと迷いますね🤔
正直100均のおままごとセットもいまはクオリティ高いので男の子だったらおままごとはやめるかなーと私なら思います。

プレゼントは親があげたいものをあげるのが1番だと思います♪

  • のん

    のん

    保育園の時→保育園の時期
    間違いですすいません💦

    • 4月13日
  • 🧸

    🧸

    3歳になる今でも使ってるんですね⁉️

    そうなんです、幼稚園保育園ではきっとおままごともするんだろうけど、家で揃えるかぁ、、、と悩んでて💦100均でもいいかもですよね。ありがとうございます!

    • 4月13日
りさ

おままごとは知育にとっても良いそうなので私は賛成です。
うちは女の子ですが男の子もままごとするしむしろさせた方よいらしいですよ
意外とままの真似ーって感じで好んでやる男の子けっこういます(児童館とかで)

Dバイク、ダイソンもいいと思いますが月例的にクリスマスでも、いいかなーって思います(笑)
車のおもちゃとかどうですか?男の子はけっこう好きなイメージあります◎

  • 🧸

    🧸

    なるほどです!!!させた方がいいのですね!!真似る男の子も多いんですね⭐️

    車のおもちゃ!いいですね💓
    検討してみます!たしかにXmasでもいいかもですね!ありがとうございます⭐️!

    • 4月13日