※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが成長して服がパツパツ。80サイズのセパレートを買ったが大きすぎ。70か80のロンパースを買おうか迷っている。他の赤ちゃんはどんな服を着ているか教えて欲しい。

3ヶ月半の息子がいるのですが、新生児の頃から着てる60サイズほどのカバーオールがもうパツパツです。
新しく服を揃えるために母に聞いたら70はすぐ着られなくなるから80をすすめられ、さらにロンパースよりもセパレートで揃えた方が長く着られるとわたしが思い、セパレートで上下それぞれ80サイズで色々と買ったところ、、まぁ大きくて着られません🤣
身長は63cmほど、体重は7kg弱です。
セパレートが着られるようになるまでの繋ぎで70か80のロンパース買おうかなと思ってはいるのですが、できれば80サイズのセパレートを使いたいです。
同じような体型の方、異なってもかまいません、みなさんの赤ちゃんはどんな服装をされてますか?
やっぱり3ヶ月で80のセパレート買うのは失敗ですかね、、泣

コメント

chibi26♡まま

まだ産まれてないですがすぐ大きくなるからと70と80ばっかり買ってます🤣
袖や裾を折り返してちょっと縫ってあげるのとスボンのゴムも緩ければ簡単に縫ってしまえば良いかなと思いますよ☺️✨

• 🔰

🔰

たしかに軽くぬって使うのありですね!
    50、60はほんとあっという間にぴったり、パツパツ、、今は全体的に7部丈くらいになってちょっとかわいそうなので上手に着させてあげようと思います😂
    お体に気をつけて出産頑張ってくださいね♪

• 4月13日
こりす

3ヶ月ではセパレートは
ほとんど着せてないです!
体つきがしっかりしてたので
特別なお出かけの際は
可愛いセパレートの服着せて
基本的にはロンパースでした!
サイズは80でした!

• 🔰

🔰

そうですよね〜
    やっぱりロンパースを少し買い足そうと思います!

• 4月13日
はじめてのママリ

生後2ヶ月からセパレートの70着せてました😊
生後4ヶ月で80を折って着せてたので、80のセパレートで大丈夫ですよ☺️

• 🔰

🔰

早いですね!参考になります♪
    差し支えなければお子さんの体重教えていただいてもよろしいですか?😊

• 4月13日
まま

3カ月でセパレートはちょっと早いかな〜と思いました💧
来年使えますし、失敗ではないですよ!

• 🔰

🔰

そうですよね〜、今すぐに着せるというよりももう少し先に着せてあげたいなと思い買ったんですが、想像以上に大きくて😅
    もう少し成長したらまた試してみます♪

• 4月13日

6ヶ月、おちびの息子がおなじくらいで60がピチピチになりました。お下がりでセパレートがあったので着せてみたら上は80でも着れたけど下は80だとハイハイしたり寝返りしたらずり下がって大変そうだなぁ…と夏服は下は70、上は80を買う予定です。
80あってもいずれは着れると思うし、大きいならズボンだけ70を買ってもいいかもしれません☺️

• 🔰

🔰

下の80は本当に大きかったです😅
    少し70のものを買い足してあげようと思います!

• 4月13日
ママリ🔰

同じく3ヶ月半の息子がいます❣️

そろそろ服買おうと思ってますが、次服買う時はセパレートにしますよ☺️

動き回るようになってくるので、あまり大きすぎないサイズ、ワンシーズンで着れなくなっていいので身体に合ったサイズの服を買いますよ😊

ねんねの時期は問題ないけど、動くようになってくるとあんまり大きいと危ないし、だらしなく見えちゃいます^^;

70のセパレートがいいと思います🌟

• 🔰

🔰

おなじくらいの月齢とても参考になります!
    たしかにこれから動くし、長く着られるようにと親の都合よりも子供のことを考えた買い方した方が良いですね
    70で少し探してみます!

• 4月13日
はーちゃん

もうすぐ4ヶ月の女の子で、64cm、7kgです🐰2ヶ月半くらいから70のボディ肌着、ロンパースを袖まくりして着せてます😊70が小さくなってきたら80のセパレートを買おうと思ってます!
3ヶ月でセパレートは、めっちゃ着せにくくないですか😭?

• 🔰

🔰

身長も体重もうちとほぼおなじです!
    試しにやってみたら着せる分には難しくないんですがただ大きすぎて、、笑
    やっぱり70ですね😅

• 4月13日