※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちぼう
子育て・グッズ

子供が突発性発疹かどうか気にしています。熱と発疹があり、病院受診が必要か不安です。突発性発疹の症状か確認したいです。

●突発性発疹かどうか

先週
水曜 38度台の熱
木曜 37度台の熱
金曜 熱なし 食欲あまりない
土曜 熱なし 同上
日曜 熱なし 食欲戻ってきた 

今日月曜に保育園行きましたが、熱が38.1度だったようでお呼び出し受けました。朝寝後に体温測ると36.8度に戻っていましたが、めちゃめちゃ機嫌が悪いです💦抱っこしても泣くので抱っこ紐に放り込んでます☹️
そういえば土曜か日曜から写真のような発疹が顔に出ています。身体には出ていません。元々肌が弱いのでいつもの肌荒れかと気にしていなかったのですが、これって突発でしょうか🙄?今まで突発になったことはありません。

突発は高熱が4、5日続いて身体中に発疹ができるイメージだったので、息子の状態が突発かどうか自分では判断つきません💦
一応先週木曜に受診して風邪の診断されて、痰切りのシロップと解熱剤はもらいました。
仮に突発であれば病院は受診しなくて大丈夫なんですよね?🥺

コメント

天音

突発かもしれませんね…
うちは顔には1つぐらいで、鎖骨にチラホラ→全体にって感じでした。
機嫌の悪さも、ヒステリックに怒るって感じでした。

• はちぼう

はちぼう

コメントありがとうございます!
    やっぱり可能性ありますかね💦
    天音さんのお子さんはお顔から身体は発疹が広がっていった感じですか?

• 4月13日