※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちよ0823
妊娠・出産

21週目の経産婦ですが、男の子のシンボルが見えたと言われました。この週数で確定でしょうか。

2人の男の子のママさん方へ質問です。21週目の経産婦ですが、今日の検診で先生から男の子のシンボルが見えましたと言われました。笑。この週数で見えたらほぼほぼ確定でしょうか。

コメント

オレンジさるぼぼ

私の知り合いで、産まれるまで男の子と言われてて、産まれたら女の子だった人が2人います
1人の人(友達)は"立派なの"を確認してたみたいです(^_^;)
その他男の子と言われてて女の子だったという人も2人います

• みちよ0823

みちよ0823

返信ありがとうございます。
    女の子→男の子へ変わることはあるようですが、ご友人の方々は逆のパターンだったんですね〜。。私も1%の奇跡にかけようかなw

• 6月4日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

男の子→女の子は珍しいみたいですね
    女の子→男の子より私の周りは多いですが(^_^;)
    友達の娘さんは、生後半年ぐらいまでは男の子の?っていうような服着ちゃってましたよw

三兄弟!素敵ですよ♪
    私は三姉妹の長女ですが、9個下の妹がおなかにいる時は、みんな今度こそは!と男の子男の子と言ってました(根拠なし)
    でも、そんな言ってる間が楽しいですよね♪

• 6月4日
  • みちよ0823

みちよ0823

9個離れた妹さんがおられるんですね〜💓
    息子のことを考えると
    同性でよかったと思いますが、
    将来のことを考えると
    やはり娘は1人は欲しいと思う今日この頃です…笑
    息子は社会に出たらほとんど
    帰ってこないとかききますしね😅

• 6月4日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

男の子はお嫁さんに取られちゃうっていいますからね(^_^;)
    主人も、高校出て北海道から東京の専門学校に進学して、そのまま就職して、転勤族ですが、なかなか実家に帰ることもないまま両親が他界してるので、女の子が1人はいて欲しいな〜って言ってます
    きっと自らの経験からですね(^_^;)

でも、うちの親は嫁いだら帰ってくるな!と理由なき帰省は泊めてくれません( ; ; )
    そうそう帰れる距離ではないですが
    今では実家でも、娘ではなく嫁ぎ先のお嫁さんという扱いですw

• 6月5日
キジトラ

二人の男の子がいます。15週で男の子のシンボル見えて、その後何回か確認しましたが、確定でした(笑)
たまにへその緒と見間違える事もあるみたいですが…。うちはバッチリとエコーに移ってました。
上の子は28週まで隠してて見せてくれませんでした。

• みちよ0823

みちよ0823

へその緒と間違えるってはよくききますよね〜。。でも股の間にちゃんと立ってたので間違いないですよね。笑

• 6月4日
かな助さん

男の子が2人いて、3人目も男の子の予定です(^-^)

1人目2人目は5ヶ月に入る前から男の子とわかり、その後何回確認しても男の子に変わりなかったです(*^^*)

3人目は6ヶ月に入っての男の子確定でしたが、やはり今まで変更なしで来ています♪

• みちよ0823

みちよ0823

2人の男の子の育児ってどんな感じですか?私達もあと1人か2人は希望しているのでアドバイス頂けると嬉しいです😄

• 6月4日
  • かな助さん

かな助さん

ウチは4歳離れているので、お兄ちゃんが弟に優しくて色々とお世話をしてくれますよ(*^^*)

下の子もお兄ちゃんが大好きで、いつもくっ付いてます(笑)

ケンカはほとんどしないです♪
    ただ、男の子2人なのでかなり賑やかです(^◇^;)

• 6月4日
  • みちよ0823

みちよ0823

お兄ちゃんがお世話を手伝ってくれたりすると嬉しいですよね〜😄上の子も優しいお兄ちゃんになってくれると良いな〜と思います。
    3人目のお子さんも無事産まれてこられますように…

• 6月4日
まんまんいた

確定かもしれませんねー!
私も21週目ぐらいでエコー見てて男の子のシンボル的なものを見つけて「男の子ですかね?」って聞いたら「そうかもしれないですねー」って言われました(╥ω╥`)
女の子希望だったので先生も「なんかの影だといいけどね」って言ってくれました(笑)
が…
その後、検診の度に「やっぱり男の子かなぁ~」って言われ続け、産んでみたらやっぱり男の子でした❢❢

• みちよ0823

みちよ0823

上が男の子だと次は出来たらなんとなく異性希望しちゃいますよね〜笑
    でも上の子の事を考えると、
    遊び相手が出来て喜ぶじゃないかと想定してます。
    また次がんばろうかな笑

• 6月4日
  • まんまんいた

まんまんいた

男の子も可愛いんですけど、女の子も欲しくなりますよねー♪
    今では上の子がかなりやんちゃなので下も男の子でよかったのかもしれません(笑)
    それに洋服とかも使い回しできるので同性も悪くないですよ(๑❛ڡ❛๑)☆

女の子欲しいけど~
    私は次はもぅ無理かなぁ(๑•́ ₃ •̀๑)

• 6月4日
あんちゃんさん

二人とも14週で見えました。次の検診で見てもやはりあるので確定でした。
1回だけだと臍の緒挟んでたりあるので2回以上見て変わらないなら確定ですよ~。

• みちよ0823

みちよ0823

やはりそうですよね〜
    次がんばります😄

• 6月4日