※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごむし
家族・旦那

【この時期の夫の飲み会】県下では緊急事態宣言が出され息子の幼稚園も…

【この時期の夫の飲み会】
県下では緊急事態宣言が出され
息子の幼稚園も明後日から休園という
このご時世に、明日は飲み会と
言い出した夫。
会社でお世話になっている上司の
(ご家庭のある)お宅に朝〜夕で
お邪魔し、計4人でガレージのような
ところでお昼&飲み会をするそうです。
コロナについての会話はあまり
してないそう。
屋外&少人数だしマスクして行くしと
言ってますが、この場合マスクはあまり
意味を成さない気がしてます。
お手洗い借りたり、準備から行くそうなので
屋内にお邪魔することも有り得ますよね。

なのでこれを聞いて、は?と思いました。
この時期に…子どもさえも頑張って
自粛しているのに大人が…?
相手のご家族も奥様も家の中では
無いとはいえよく了解したなと。
こう思うのは考えすぎですか?

小さい子が家にいる以上、
何かあったらを考えるのが
当然だと思ってきました。
特に今は一人ひとりの意識だと。

私の気持ちを伝えても
「行きたい」の一点張りです。
私が折れるしかない状況ですが
行くのであればせめてこうしてああして
コロナ対策を少しでも講じてもらいたい。
送り迎えもしてくれとの事なのでなおさら。
でも、その対策を集まる人たちで
自発的に話し合って欲しかった。

なんて意識が低いのか…とそればかりが
頭ぐるぐるしてるので、なにか
みなさんなんでもいいので
ご意見いただければと思います。
意識が足りないとか私の考えすぎとか
こう考えてみたら?とかなんでも。

コメント

piko

行くならその日は帰ってこないでくださいとお願いします!
食べ飲みするときはマスクなんて取るだろうし飛沫感染したら恐ろしいです

  • だんごむし

    だんごむし


    ですよね。
    マスクしてるしって
    マスクしたまま食べるん?
    って感じです。

    • 4月13日
deleted user

無理です‎( ꒪⌓꒪)
私の旦那はお客さんとの接待ですら上手いこと言って断りました…

一人一人が意識を持って…と毎日散々言われているのにありえないです(><)

私なら、本来行くのはありえないけど、どうしても行きたいなら潜伏期間と言われている2週間はウィークリーマンションでも借りてそちらで隔離生活して😠と言います(><)
もちろん、家賃は旦那のお給料からですね…💦

  • だんごむし

    だんごむし


    旦那様、素晴らしいです。
    ここで家族を守る行動を
    とらなくていつすんの
    って感じです(ꐦ°᷄д°᷅)

    コメント読ませて頂いて、
    何かあった時には自己責任で
    家には一切いれないし、お金も
    親から借りるなり自分で
    どうにかしてと伝えました!
    いろいろと約束事とかもさせたけど
    気持ちは変わらず押し通して
    行ってしまいました〜(ーдー)

    • 4月14日
真面目なキツネ

えっ!信じられないです。
私なら絶対に折れません。

嫁が反対していて行かせてくれないとでもなんとでも言ってくれていいから行くなと言います。

  • だんごむし

    だんごむし


    ですよね〜😭
    はじめのうちは私も
    行かせないと言ってましたが
    じゃあ行かないとはならない
    ようで、それなら
    「子も小さいし嫁が心配してるから」
    と私たちを出してもいいから
    早く帰るなりもっと対策を
    きちんとして欲しいことを
    伝えて!と言いましたが、
    わかったわかった、くらいです。
    早く帰るとかする気もない様子。
    はぁ〜(T ^ T)

    • 4月13日
山ちゃん

奥様の考えが正しいと思いますよ😭😭
そうやって出かけてる人達が結果的にウイルスを広げているんです。
私が住んでる地域では緊急事態宣言は出ていませんが子供の保育園は自己判断でお休みということで、私は仕事を休み子供と一緒に自宅待機しています。本当に不要不急の用事以外は外出してません。
子供が小さい為、私と子供は外出していませんが旦那がウイルスを持ち込む可能性もあるので何かあったらと毎日地味に怯えています。
うちの旦那もコロナに対しての意識は低すぎて説得の日々です。。。

  • だんごむし

    だんごむし


    お仕事されてると大変ですよね。
    母子が気をつけても父が持って
    帰ったら意味ないですよね…。
    仕事で、ならまだしも
    飲み会って…終いには、
    「奥さんもどーぞって。」
    って言われました。は?😭

    • 4月13日