※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちー
妊娠・出産

入院の予定日が決まり、肥満のため赤ちゃんを長くとどめるのが危険と説明がある場合、体重についての説明があるか心配です。要注意です。

遂に入院の予定日が決まってしまいました。
帝王切開とかあった時のために事前に説明があるとの事なのですが、肥満のため長く赤ちゃんをとどめておくのが危ないからとのことでした。
この場合旦那と説明を聞くのですが説明の時に体重とか言われたりすることはありますでしょうか。
わかる方いればコメントお願い致しますm(*_ _)m

コメント

ちゃちゃちゃそ

わからないですが、体重はバレちゃう気がします😂

ママリ

場合によっては増えた分の体重など話題になる可能性はありますよね💦

もし、旦那さんに伝えて欲しくなければ、先生に体重の増加のことは仕方ないにしろ、詳しい体重は出来れば伏せて欲しいって伝えておく方がいいと思います。
ただ、旦那さんがどのくらいか、と聞いてしまえば、帝王切開の理由が肥満ならリスクに対しての説明をする必要はあるので、先生も言わざるを得ないとおもいます。

• れいちー

れいちー

そうなんですね!
    ちょっと相談してみます!
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 4月13日
よめごん

もうすぐ生まれますね‼️

私は二戸病院で帝王切開でした!事前の説明…私は10分くらいでした。私も体重ありますが、体重のことは言われませんでしたよ😊ただ、ストレートではなく濁して言われました 笑
いつもみてもらってた先生なので気にしませんでしたけど 笑
どの先生からの説明かはわからないですが、ハッキリ言う先生もいます。帝王切開したあとの傷のくっつき具合について「肉があついので」とか言われました😅まぁ事実ですけど…。でも、その先生、綺麗に縫ってくれましたよ‼️

• れいちー

れいちー

そうだったのですね!
    コメントありがとうございます!
    入院予定日に普通分娩にて出産しました💦

• 4月16日
  • よめごん

よめごん

おめでとうございます㊗️
    ゆっくり休んでくださいね!

私の時は出産祝い膳?が豪華でしたよ 笑

• 4月16日