※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
子育て・グッズ

最近、10ヶ月の赤ちゃんが抱っこでしか寝付かなくなり、重くて辛いけど抱っこで寝かせている。抱っこねんねの終わりはいつ頃になるのか不安。経験のある方、終わりは来るでしょうか?返信遅れるかも。

寝かしつけについて。

生後10ヶ月になったばかりです。
今までは就寝時もお昼寝時もおやすみとベッドに置いたら1人で寝てくれていました。

しかし最近は置いたら泣いて、抱っこじゃないと寝ません💦
もう10ヶ月なのでそれなりに重いです🤣
今まではひとりで寝てくれてたのに、最近は抱っこ抱っこになり抱っこで寝るのが気持ちいいんだと思います😑後追いもあるのでおやすみとドア閉めると泣きます。そしてパパの抱っこじゃダメみたいです😅

抱っこで寝かせるのは重くて辛いんですが、私の顔を見上げて微笑みながらうとうとしてる娘見ると、抱っこの時期なんて短いんだし別に抱っこで寝かせたっていいじゃないか!と思う反面、え、これ何歳まで?と不安になります🤣

赤ちゃんの時、抱っこじゃないと寝てくれなかった経験のあるお母様方、抱っこねんねに終わりは来ますでしょうか?🤣

返信は遅くなるかもしれませんがご回答よろしくお願いします🥺✨

コメント

みかん

私の子供は産まれてから11ヶ月まで毎日、毎回と言うか、
ずーっと抱っこでお昼寝してました。大変でしたけど…
結論から言うと終わりはきます!
でも今が大変ですよね💦
私は授乳クッションを活用して、子供と一緒にソファに座って自分も寝てました。
当時は大変でしたけど今は懐かしい想い出です

• ひよこママ

ひよこママ

回答ありがとうございます!
    今は懐かしい思い出...😊そう言える日が来ると思い今は抱っこ頑張ろうと思います!🤣

• 4月13日
せんちゃん

うちの子も昨日で10ヶ月になりました!うちは逆で、生まれた時から昼寝も含めて抱っこじゃないと寝ない子でした💦ちなみに重くなったので最近はコニー の抱っこ紐で寝かしつけてます!
ですが、昨日から試しにベッドに置いてみたら寝はじめました😂偶然かと思ったんですが今日も寝ました!
昨日からディズニーのおやすみシアターを頂いたのでそれを天井にうつしながらお話ししてたら寝るモードになりました!これが続けばいいんですけどね😅
抱っこしんどいと何回も思いましたが、いざ抱っこの回数が少なくなると寂しい気もします💦

抱っこ紐だと両手使えるのでトントンしながら片手は携帯触ったりしてました(笑)寝ろー!って思うと寝ないのでこっちもリラックスしたり、胎内音とかオルゴールかけたりしてます!

• ひよこママ

ひよこママ

お返事遅くなりすみません!
    うちと逆ですね!🤣
    ディズニーのおやすみシアター気になってました!
    ただ逆に覚醒しないか不安で手を出せずにいます🤣
    じっと見てる感じですか?🤔

• 4月15日
  • せんちゃん

せんちゃん

わかります!私も覚醒しそうと思ったので、どんな風にうつるのかなー?って本当試しに見せただけなんです😂
    そしたら寝てくれて、昨日も同じ流れにしたら最初は興奮してニコニコするんですけど、15分ぐらいでうとうとしてなぜか寝ます😳笑

でもこればっかりは個人差もあるので、買うの悩みますよね💦うちも頂いて使った感じなので、口コミとか見たほうがいいかもしれません😢

• 4月15日