※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

オムツについて、太ももが太めの9キロ弱の赤ちゃん。ムーニーのLサイズがぴったりでウエストに余裕あり。パンツタイプのMサイズを検討中。おすすめのメーカーはありますか?

オムツについてです!
9キロ弱の太ももが太めの体型です👶🏻
今までムーニーのテープタイプのLサイズを使っていました。
テープタイプよりもパンツタイプの方が作りは大きめなんですかね?
パンツタイプのMサイズで検討してるのですが、おすすめのメーカーありますか?😊
ちなみに今使ってるムーニーのLは太ももがぴったりでウエストにすごくゆとりがある感じで使ってます💦

コメント

はじめてのママリ

9キロならパンツLの方がいいかもしれません💦うちは9キロになってからMでは小さくなったのでLにしました🤣ただ、7ヶ月ということなのでMでも良さそうですが、大きめのグーンがいいかもしれません🤔
とりあえず1パック買って様子見た方がいいかもしれません!🙋‍♀️

• ★

お返事ありがとうございます!
    テープタイプのグーンは使った事あります!
    パンツタイプも大きめなんですかね✨
    参考にさせていただきます😊

• 4月13日
ママリー

うちの子、9キロですがムーニーのパンツ使ってますよー。
パンツの方がギャザーがついてるから伸びると思います💡

• ★

やっぱりパンツの方がいくらか伸びて大きく感じますよね✨
    参考にさせていただきます😊

• 4月13日
🦄💗mocha💗🦄

うちも太もも太めです😂

最初パンツにした時ムーニーだったんですけど

お腹を包みこむあたりが浅めな感じがして(お尻もプリっとしてるからか😂)

うちはメリーズが良かったです✨

大きめでスッポリ包みこむ感じですね

ウエストゆとりあるならメリーズMですかね🤔

うちは9キロからL履いてました😂

• ★

テープタイプのメリーズは使った事あります!
    うちの子もどちらかと言うとぷりけつなので参考にさせていただきます🤣笑

• 4月13日

9kgちょっとでマミーポコのM履いてます。12kgくらいまで対応してるはずです!上の子は13kgでマミーポコのL履いてます。

9kgでムーニーだとLのほうが履かせやすいです。

他だとメリーズやグーンは大きめなので試してみるのもいいかなと思います。

• ★

ちなみにパンツのMサイズのメリーズとグーンだったらどちらが大きいですか?💦
    両方テープタイプは使った事あるんですけど、パンツは初めてなので、この2つの大きめの方にしようかと思ってます😊💦

• 4月13日

退会ユーザー

ごめんなさい、グーンはテープのときしか使ったことないんです😂

• 4月13日
  • ★

そうなんですね!
    大丈夫です😂
    こちらこそたくさん質問してしまってすみませんでした💦

• 4月13日
まる

8.5kgくらいですが、ムーニーのMでたまにふとももに跡がつきます💦

漏れたりしないのでそのままM使ってますが、ふともも太めの9kg以上だと小さいかもしれません😢

• ★

ムーニーはちょっと小さめなんですかね🤔💦
    ムーニーだったらパンツもLの方が良さそうですね😂
    参考にさせていただきます!

• 4月13日
  • まる

まる

うちはパンパースのMサイズのパンツタイプを3ヶ月健診のときに役場から頂いたので、使ってから替えました☺️
    ムーニーのがパンパースより若干大きい気がしますが、グーンやメリーズの方が大きいかなぁ💦

最近ムーニー商品改良して、たっち用のパンツMが適応サイズ10kg→12kgにアップしましたけどね😳💡
    もしかしたらそっちの方が大きめかなぁとも…!

うちはまだハイハイ用のMサイズなので10kgまでですが💦
    ムーニーも試供品欲しくなります🤣💦

• 4月13日
  • ★

そうなんですね!✨
    詳しく教えてくださってありがとうございます!
    試供品欲しいですよね😂
    おむつ選びって難しいですね🤦‍♀️💦

• 4月13日
ぽん🔰

我が家も今月からMのパンツになる予定です。貧乏症のため今までテープで頑張ってきましたが、そろそろ動くし漏れるし限界かな…と💦
とりあえず試供品を使って相性みたいと思います。

• ★

私は今までテープのLだったので、替えにくくなってきたし、パンツのMにした方が枚数もたくさん入ってるのでいいのかな?って思いました😅
    試供品持ってるといいですよね🥺

• 4月13日