※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいふ
子育て・グッズ

一歳の息子が便秘で困っています。便がかたくて血が混ざり、水分も十分に摂れず食欲も低いようです。小児科で処方されたピアーレも効果がないようです。ウンチを柔らかくする方法を教えてください。

息子一歳なんですが便秘で毎日泣きながら出してます。。かたくてコロコロ。
血も少し混ざってます。かわいそうで。
水分も中々とらず。ストローも嫌がりスプーンで飲ませてますがいまいち量も飲めず。
離乳食は三食食べてますがあまり食べれてないかもです。便秘だからかな。
ウンチを柔らかくする方法あれば教えてください。
ちなみに小児科でもらったピアーレは効き目ありません。。

コメント

はとも

うちの子も便秘でコロコロうさぎうんちでした。最近ちょっと調子乗って汁物サボってたらまたコロコロですが…(ー ー;)

病院でモニラップシロップを処方してもらい柔らかくなり、牛乳飲むようになったのもありますが、毎食汁物を付けるようにしたら柔らかいうんちが毎回出るようになりました(o^^o)

コップやお茶碗で直接飲ませても飲みませんか?

  • らいふ

    らいふ

    モニラップですか。。
    次ひどかったら聞いてみます!

    牛乳のませてみました!
    今日二回でました!
    牛乳なのかキウイなのか浣腸でなのかよくわかりません!

    やぱスプーンでしたら飲みます!
    コップは一口飲めば二口目はいらないみたいです。

    • 6月5日