※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

娘は鼻水やくしゃみがひどく、息子は熱が37.5℃。保育園は休園中。受診すべきか悩んでいます。

最近小児科を受診した方いらっしゃいますか?
札幌市在住です。昨日緊急事態宣言が再び出されました。
現在娘が咳、鼻水、くしゃみの症状があります。くしゃみをすると床に鼻水が落ちるぐらいひどいです😱熱はなく、水分は捕れています。息子はくしゃみのみですが今朝37.5℃でした。

こんな時だからこそ小児科にも出来るだけ行かないつもりだったのですがずっと出続ける鼻水を見ていると不安だしどこまで酷くなったら受診すべきなのか悩んでいます。

保育園は自主休園中なので家でのんびり過ごしています。
みなさんならどこまで様子見ますか?受診しますか?

コメント

ぱにっくママ

鼻水が酷いなら連れていきます!
中耳炎になると長引いたりしますし😓

うちの子も2人とも鼻水酷いので耳鼻科週一で行ってます👶

• ぱんだ

ぱんだ

回答ありがとうございます!
    耳鼻科の方がいいですかね🤔
    小児科しか連れていったことがなくて思いつきませんでした😂

• 4月13日
  • ぱにっくママ

ぱにっくママ

咳とか風邪の時は小児科、鼻水が出たら耳鼻科連れてってます🌟
    ついでに耳掃除もして貰えますし👍

• 4月13日

私も最近小児科行きました。
予防接種の為ですが、予約制の個別の小児科で、先生はマスクにゴーグルみたいなメガネして対策してました。。。

37.5度熱が出ていて、咳などの症状があると、先に問い合わせしてほしいとかかりつけ医には書いてありました〜💦
病院行きたくないですよね😭

はじめてのママリ🔰

先日夕方に受診行きましたがいつもわりと混んでいるのに、だれもいませんでした😳みなさんなるべく行かないようにしているせいですかね?
わたしがいく小児科はネットで待ち人数がわかるので、そういう病院なら時間を選ぶとあまり接触せずに済むかもしれませんね✨
鼻水は長引くと中耳炎になるかもですし、夜も苦しそうだったりしますよね💦