※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
雑談・つぶやき

夫は収入減じゃないけど、妻は2~3万収入減、給付金対象外てリアルに…

夫は収入減じゃないけど、妻は2~3万収入減、給付金対象外てリアルにうち。
うちはわたしが稼いでも月4~6万だけど、それは住宅ローンにまわる大切なお金なんだよー!

2~3万だから大したことないでしょとか思うなよ!

コメント

ママリ

うちも旦那は収入いつも通りですが、私は休校で丸々1ヶ月分、8万減です。そこから学童費や保育園の雑費も出しているのに、学童費と雑費は変わらず取られそうです。学校の給食費はとられないみたいですが…

• ゆたん

ゆたん

痛いですよね。
    わたしは低い月は四万ですけど、稼げる月は10近く稼げる月もあって、2万しか稼げない月がどれだけ続くかと考えると頭いたいです。ワンシーズンくらいで終わるなら耐えられますけど、半年以上続きそうですよね…
    八万!学童費雑費、行ってないなら免除にしてほしいですね。ちょっと考えてほしい。

• 4月13日
5108

2、3万はでかいですよね!夫の収入にはこっちで使って妻の収入はこっちに使ってってやってるところはやってると思いますし💦一時ならまだしもいつまでこれが続くかわからないから不安ですよね💦うちは夫の収入だけでも大丈夫ですが下が保育園入れたので私の収入が出たら「あれを買ってあれに充てようかな〜」とか考えてたので💦

• ゆたん

ゆたん

2、3万減ったくらいで回らなくなる生活してるのがおかしい、財源は税金だよ!なんてのも見かけましたが、それもその通りと思うんですが、多分数ヶ月なら2~3万減でもやれるけど半年以上なら心配てことかと思うんですよね( ´△`)まさに5108さんの言う通り!わたしは掛け持ちしてるので、サブの仕事を増やそうかと考えてます。ただそちらも増やせても1日か2日なので、2~3万は程遠い…

• 4月13日
  • 5108

5108

それもそうなんですけどね!間違ってはないですけどね。それぞれの生活スタイルもあるしまさかこんなことがあって家庭に打撃を受けるとは家を買う前に思わないですもんね。。2、3万はでかいです、、うちは休校だし登園自粛だしやはり昼食代がプラスされただけでも打撃ですよ😂こんな遊びに行けないときだからこそ家では好きなもの食べさせてあげたいし😂

• 4月13日
🐰

世帯主の給料じゃなくて1世帯の月収で計算してほしいですよね😅💦

• ゆたん

ゆたん

その通りですよね!
    世帯収入でかんがえてほしいー(´Д`)

• 4月13日