※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃんママ
子育て・グッズ

息子にベビーサインを教えたいがうまくいかず悩んでいます。飛行機や鳥のサインを教えてみたいが、コツがわからず困っています。どうやったら伝わるでしょうか?

サインランゲージ ベビーサイン 手話

生後6ヶ月くらいの時から教えてます。
お父さん、お母さん、食べる、飲む、おっぱい、もっと、など色々教えてたんですが息子が覚えたのは「おっぱい」と「飲む」だけでした…

心が折れて1歳になってから教えるのを諦めてしまいました😓
でもやっぱりちゃんと教えたいと思って、また数日前からやってるのですがどうしても息子はやりません…

ベビーサインをすれば気持ちが伝わるんだよって事を息子が分からない限りきっとやらないですよね?、、
コツはあるんですかね?、、

飛行機と鳥が好きなので、いまその2つのベビーサインを調べて覚えたのでお散歩中にやれば私が一生懸命ベビーサインやってる意味が分かってくれるんでしょうか…

「飛行機来たねぇ〜」などと言いながらベビーサインする感じであってますか?
それとも無言でやるんですかね?💦
教えるコツなどあったら教えてください!!!

コメント

さらい

話ながらサインしてましたよ。おなじことしましたが上の子は20以上覚えましたが、下の子は二つだけでしたね、、覚えたの。

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

その子によるんですねぇ、、
    同じ人が同じように教えてもそんなにも違うのか…
    お茶飲む?ってベビーサインしながら言うんですけど、「ギーーーー」って叫んで泣いて訴えてくるか、お茶のある方を指差しするだけで…
    たまにやってくれる感じで…

こんなに頑張って教えてるのに…
    興味があるないの問題なんですかねぇ…

• 4月13日
  • さらい

さらい

やるこやらないこがいると、ベビーサインの先生がいってました。

ためておいて爆発的にやるこもいるそうですよ。

• 4月13日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

そうなんですねー!!
    やらない子がいるって聞いたら安心しました…
    いつか色々やってくれるのか…
    主人とベビーサインやり合ってるのを息子に見せても息子は「ぎゃー😫💦」って言うだけで本当にやらないんでイライラしてしまう自分がいます…

• 4月13日