※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん。
妊娠・出産

最近、食べていなくてもお腹が張っていて困っています。出産までこの状態が続くのでしょうか?

もうすぐ8ヶ月になる妊婦です!
ここ最近、ご飯を食べてないときでもお腹の膨満感?
つねにパンパンに張っているような感じです。
便をだしても変わらないし、これってうまれるまで続くものなんでしょうか?

コメント

お腹が張ってる状態なんですかね…続くとあまりよくないので張ってるなと思ったら休んでください😢

• たろうちゃん。

たろうちゃん。

いわゆる子宮の張りというものでしょうか?
    みぞおち辺りまで詰まってて苦しい感じがします…(っ_•。`)

• 4月13日

退会ユーザー

だと思います…!
    座ってる時間がおおいとかですかね?横になってみて治らなかったり、続くようであれば検診のときにお医者さんに聞いてみたほうがいいと思います🤔

• 4月13日
  • たろうちゃん。

たろうちゃん。

確かに横になっても変わらないです(っ_•。`)先生に聞いてみます!ありがとうございます!

• 4月13日
ラム姉

妊娠8カ月くらいのときは、羊水の量が多くて赤ちゃんも上の方にいるので、胃の辺りまで圧迫されてました。
ご飯たくさん食べれなかったです!
それですかね?
常にお腹いっぱいって感じでした。
でも、それも下がってきて9カ月くらいには、またご飯たくさん食べれるようになりました。
一人目も今も同じでした。