※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翼を下さい⭐️
子育て・グッズ

4か月の息子が寝返りをするようになり、オムツが背中漏れして困っています。パンツタイプのオムツに変えた方がいいでしょうか?

4か月の息子がいるのですが最近寝返りをするようになりました。
オムツは、ムーニーのテープSを使っているのですが、そろそろパンツタイプに変えた方がいいでしょうか?

授乳中によくうんちをする子です。おならと一緒に出したり、すごい音を立ててします。
すぐに縦抱きにしないと背中漏れをするくらいです。
サイズをMにするかグーンやメリーズを使うかでも悩んでいます。

今朝は、布団の上で仰向けの状態でうんちが背中から漏れていました。

コメント

ひま❣まや

もしかしたらもうSサイズじゃちっちゃいのかもしれませんね!体重は何キロですか?
私はうんち漏れしやすくなってきたらサイズアップしてました\( ˙▿︎˙ )/
体重がどれぐらいかわかりませんが4ヶ月ならMサイズでもいいのかなーって思います!

パンツタイプはハイハイするようになってからでもいいと思いますよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

1日の身体測定で7160グラムでした。
    パンツタイプは枚数が少ないからまだテープで頑張りたいなぁと思ってます。
    明日オムツを買いに行く予定なんでメーカーとサイズ決めてきます✨
    ありがとうございます🙂

• 6月4日
kyoko17

うちもうんち漏れしちゃうので、早い段階からパンツタイプに切り替えました(><)
パンツタイプで漏れたことは今のところ一度もありませんよ。
因みにムーニーのばたばたあんよを使っています♡

• 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

ありがとうございます✨
    ムーニーのバタバタあんよは何枚入りですか?
    メーカーが違いますが、パンツタイプは試供品を使ったことがあり、お尻が全然汚れないので驚きました( ゚д゚)

• 6月4日
  • kyoko17

kyoko17

Sサイズは78枚はいっています!
    確かにテープタイプより枚数が少ないので、1枚あたりの値段が高くなりますよね(><)💦
    わたしは色んな店で値段を見比べて、安い薬局でこのお買い得パック(78枚入り)を買ってます!

• 6月4日
  • 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

ありがとうございます✨
    78枚も入ってるんですね😃

• 6月4日
あゆまじろ

4か月頃、我が子もよく背中からうんちをもらしてました!懐かしいです(^^)
日に何度うんちの服を洗ったことか…笑

パンツタイプは掴まり立ちをしてからの方が履かせやすいと思いますが、ウエストのギャザー部分が広いので、うんち漏れには効果があるかもしれません。

離乳食を始めてからは、うんちがちょっとずつ硬めになってくるので、服を汚すことも減ってくると思います。
それまで頑張ってください!

• 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

ありがとうございます✨

そうなんですよ〜
    よく汚れた服を洗います😩
    漂白してから洗ってますか??

メーカーが違いますが試供品のパンツを使ってみたらお尻が全然汚れないので驚きました( ゚д゚)

来月の終わり頃から離乳食を始めようと思ってます。
    応援ありがとうございます♪(v^_^)v
    頑張ります☺️

• 6月4日
  • あゆまじろ

あゆまじろ

Pigeonのモアクリアというベビー用洗剤を使っています!
    これで手洗いして汚れを落としてから洗濯機にポイです。
    キレイに落ちるのでオススメです〜(*^^*)

パンツタイプだと漏れないんですね!
    もっと早く知っていれば…!

オムツのアドバイスできなかった上に私の方が教えてもらってしまいましたが、ゆよはさんが快適なオムツ替えライフを送れるように祈ってます(*^^*)

• 6月4日
  • 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

ピジョンのモアクリアですね🙂
    外出した際に覗いてみます😎

いえいえそんな〜💦
    ありがとうございます( i _ i )

• 6月4日