※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
ココロ・悩み

育休中でストレスが溜まっています。知り合いがいないため孤独を感じ、コロナの影響で外出もままならず、気持ちが晴れません。ストレス発散方法を探しています。

愚痴です。
生後3ヶ月の息子がいて今は育休中で仕事をお休みしています。

旦那の転勤で、義実家の近くに引っ越して来たのですが
知り合いもおらず話し相手が旦那しかいません。
今はコロナの影響で遊びにも出られないのでほぼ引きこもりです。中々にストレスが溜まります。息子とのお喋りも楽しいですがまだまだ寝ている時間が長いので1人の時間が長いです。実家に帰って気分転換しようと思ったものの、住んでいる市にコロナが出たので、仮に祖母移ったらと考えると怖くて帰れません。中々気持ちが晴れずモヤモヤしっぱなしです😭言いたいことがまとまってませんが、ストレス発散する方法ないですかね…。

コメント

ゆり

おつかれさまです。
しんどいですよね…。
私も旦那しか話し相手いません。
スーパーでレジのお姉さんが息子に向かってかわいいね~、ってしてくれたらそれがめちゃめちゃ救いになるくらい誰ともしゃべってないです…。

でも、なかなか会えていない人とかに、ラインで近況聞いて、落ち着いたら会おうね、って約束すると少し気持ちが晴れました。
あとは実母と電話とか…。

なかなか具体的なアドバイスできなくて申し訳ないですが、お気持ちすごくわかります😭

• ai

ai

回答ありがとうございます!
    私もコンビニの店員さんに話しかけてもらったらいい方なのですっごく気持ちわかります😭
    遊ぶ約束とか実母と電話とかまんま私もそんな感じです😭😭
    大変な時期ですけどお互い頑張りましょう‼️

• 4月13日
𝙼𝚊𝙼𝚊

私も知らない町で知り合いも全くいないし土地感も全然わからなかったので、コロナの時期ではなかったですが、ずっと家で引きこもり状態でした。
家出るのは買い物だけです。
なので、お菓子作ったり昼から夜ご飯作ったりして料理の腕を上げようて感じでしたよ😊

• ai

ai

お菓子は作ったりしようかな〜と思ったのですが、産後太りが気になってなかなか踏み込めてません😅昼から夜ご飯作るって発想はなかったので試してみます!!

• 4月13日
りん

私はよく実家とテレビ電話して
暇をつぶしていますよ!
それか、誰もいない道を
ゆーっくりベビーカーで
散歩するとか!

私も暇で辛いですが息子のため!
と思い、お家にいます😊
一緒にがんばりましょう!!

• ai

ai

私も実家と電話で誤魔化しながら生活してます😅散歩もいいですね‼️
    コロナが落ち着くまでお互い頑張りましょう☺️

• 4月13日