※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elu
お出かけ

緊急事態宣言の対象ではないですがぼちぼちと少しずつ感染者が出ている…

緊急事態宣言の対象ではないですが
ぼちぼちと少しずつ感染者が出ている地域に住んでいます

ネットスーパーや生協なども
考えましたがいつも業務スーパー系列で
買い物していることもあり
価格面で利用を踏みとどまりました。
子供の命には代えられないけれど
恥ずかしながら生活費に余裕もないため
週に1度旦那が休みの日に娘を見てもらい
スーパーに私1人で買い物に行っています

自粛自粛と言われても
外に出たくて出てる訳ではなく
コロナ感染以前に生きていくには
食糧や日用品が必要不可欠になるため
出かけざるを得ません。
子供を人混みに連れて行くことはなくても
予防をしていても私がもらってきていたら…と思うと
不安になりますしそんな考え事と
天気がいい日も増えてきたのに子供を連れて気兼ねなくお出かけもできない事にストレスが溜まる日々…

みんな同じですよね😭
分かってはいますがやはりしんどいですよね😭

コメント

めえ

私も同じような状況です。
買い物はできるだけ1人で行って、帰宅後手洗いうがいする。これ以外予防しようがないですよね😭
ネットスーパーも生協も利用したことがありません。
なんなら、スーパーのレジでパートしてるのですが、休むと生活できないので、マスクをして出勤してます...

• elu

elu

スーパーは緊急事態宣言出されている地域でも規模縮小等で営業ですもんね😭
    働くにしても休むにしてももっとその辺の補助や支援をお願いしたいですよね😰
    お仕事お疲れ様です😭

• 4月13日
☆ゆーママ☆

コロナでストレス溜まりますよね。私は東京住みですが、外出自粛と言われているけど、結構外に出ている人多いです💦休日のスーパーなんて混んでいて入るのが怖いくらい。なのでネットスーパーや生協を利用することが増えました。(妊娠中で重いもの持てないってのが一番の理由ですが)
近所のスーパーで買い物する時は平日の空いている時間を狙ったり、マスクは必須で、アルコール消毒して買い物。帰ったらすぐに手洗いうがいしてます。

• elu

elu

全然緊急事態感ないですよね😰
    私もできる限り空いている曜日や時間選んでいますがいつもと変わらないような人通りやマスクもせずに普通にいる方を見るとえ…となってしまいます💭
    妊婦さんも尚更怖いですよね😢
    感染しないためにお互いできる限り予防しましょう🙇‍♂️

• 4月13日
コナン

うちもですよー!
生協も利用しますが全てを
生協で賄うのは生活費的に
無理です😭💦
なので、週1〜2回ほど
夜閉店40分前くらいに
行ってます😔😢
勿論、マスク、
アルコール必須で
帰宅したら手洗いうがいは
徹底してやってます!😖

• elu

elu

やっぱりできる予防はマスク、アルコール、手洗いうがいの徹底ですよね😭
    早く収束する事を願うばかりです😭

• 4月13日
あゆみん

うちも余裕がないのでネットスーパーなど出来ません😭
土日に子供を旦那に見てもらって、1人で買い物に行っています😣
自粛しろと言うのなら、自宅に食料など届けてほしいです😥

• elu

elu

本当に同感です!
    出なくて済むなら出てないよ!って思いますいつも😭
    そういった支援や補助がないと本当の自粛なんて不可能ですよね😢

• 4月13日
はにわ

私も同じような感じです!
ただ、自宅から徒歩10分にスーパーがあるので、そちらとネットスーパーに頼ってます😭✨ただ、外出したら、マスク必須で、なるべく人と距離を置きながら、買い物して、帰宅したら、手洗いうがいして、アルコールして、着替えています😣✨ただ、外出するのも怖くて、たまりません!😭😭

• elu

elu

子供を家に置いて行ったとしても私や普段仕事に行っている旦那がもらってきていたらと思うと本当に不安ですし怖いですよね😢
    せっかく春で暖かくなっていたのに気兼ねなく子供とお出かけできないのが本当に残念です😭

• 4月13日