※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニング成功した体験談について相談しています。パンツでおしっこ漏らしたのを気持ち悪いと思わせる方法を知りたいです。

2歳になる少し前からトイレの
存在に気づき自分から好きな
タイミングでトイレに行って座って
おしっこが出来るようになりました
うんちが2月から今日まで一度も
おむつですることなく
トイレでうんちできています!
いざパンツをはかせてみると
おしっこ漏らしたのに何も言わなかったり
自分がトイレ行きたいときは
率先して行くのに私が声をかけると
トイレ行かない〜と言って行こうと
しなかったりです!
また水分をよく取るため
まだおしっこが1時間に一回は出ています
なのでトイレばかり誘われるのも
嫌なんだと思います

パンツでおしっこ漏らしたのを
気持ち悪いと思ってもらうには
どうすれば良いのでしょうか?

トイレトレーニング成功した体験談
お話聞きたいです!

コメント

さーさん

パンツはトイトレのパンツですか?
それとも普通のですか?

うちはトイトレパンツはかせないでふつうのパンツでしてました^_^上の子、いま山菜なのですが3歳前には取れました!
ふつうのパンツやと漏れた時大変なのですが漏れた。っとわかるみたいなので、、、
わたしも一日5回目お漏らししたらもうオムツ。っと決めてトイトレしてました^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイトレの分厚いパンツ履かせています😭
    普通の薄いパンツに変えたほうが漏れた感じがして
    不快感を覚えますかね?😂

    • 4月13日
  • さーさん

    さーさん

    不快に感じるみたいだから早く取れやすい。っと聞きました^_^
    っというよりお母さんがいっててそうしてみたらすぐ取れました!
    友達もそうして成功してましたよ^_^
    あとパンツをお子さんの好きなキャラクターとかだと汚したくないっと思うから成功しやすいっときいたことあります!

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貴重な体験談ありがとうございます🙇
    パンツ早速試してみたいと思いました😊

    1日5回お漏らししたら
    オムツと言うのも私もしてみようと思います😉

    • 4月13日
  • さーさん

    さーさん

    してみてください^_^
    お母さんも家事の時に何度もされると疲れちゃうので^_^
    イライラすると子供にも伝わるって聞いて五回までっと回数決めたら楽になりました^_^

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    掃除を増やされるとイライラしちゃうタイプなのでそこは気をつけていけなければと思いました😭

    なので5回という回数があればそれまでは頑張れそうです😊

    • 4月13日