※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
子育て・グッズ

上の子の寝かしつけがうまくいかず、寝るのが遅くなって困っています。どうしたらいいでしょうか?

下の子が生まれて2ヶ月になったのですが、上の子の寝かしつけがうまくいかず寝るのが遅くなってしまいます。みなさん、何時にどのように寝かしつけてますか?
我が家は

朝8時起床

1日過ごして、、、

18時お風呂
19時夜ご飯
20時旦那帰宅、旦那ご飯、娘大興奮
21時旦那お風呂、娘とわたし寝室へ
22時旦那寝室へ、娘さん大興奮
23時就寝

こんな感じです😭
リビングと寝室が別の階で、
娘を寝かしつける時は下の子は寝てればリビングで、放置してます。娘はパパっ子で、パパが居ないと寝られずパパ!!と叫んで待ってるんです。
朝早く起こすしか無いですかね😅
夜間の授乳で、なかなか起きれず、娘も起きて来ないので一緒に8時起床なんです。。。

コメント

ゆゆ

3歳+双子がいます😊
パパが仕事で遅くなることが多々あり
しかも3歳娘はパパ大好きです(笑)
そのためパパがいるときは大興奮です(笑)

我が家の場合(パパがいるとき)は
まず19時半~双子ミルク(パパ担当)
20時すぎ双子の男の子を寝室に
1人で寝せておく
(15分前後で勝手に寝てます)
20時半頃3歳娘と私が寝室へ
(15分前後で寝ます)
寝たら私はリビングに戻ります
21時頃双子の女の子が
リビングでウトウトしてるので
寝室に連れて行きそのまま寝かせる

毎日このような感じで
21時前後には全員寝ています😊

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ちなみに子どもたちは夜よく寝ますが
    私が朝弱いため9時前後起床です😅

    • 4月13日
  • はりねずみ

    はりねずみ

    15分前後で寝てくれるんですね!!!羨ましい😭うちは1時間くらいかかります〜旦那が居ないと泣いて泣いて、もっとかかることも。。。でもやはり9時目標でがんばります!!

    • 4月13日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    旦那がいないときは
    もっと大変ですよね😭
    うちは旦那がいないときは
    双子男の子は上記と同じで
    次が双子女の子を寝室へ運び
    最後に3歳娘を寝かしつけしてます!
    全員の寝かしつけ終了は
    同じく21時前後です😊
    お互いがんばりましょう😆

    • 4月13日