※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

夕方6時に入院し、明日の朝5時から促進剤を使う予定です。初産で予定日超過の方の経験を知りたいです。内診では子宮口2センチで、張りはあるが痛みはそれほど感じないそうです。

今日の夕方6時に入院し、明日の朝5時から促進剤です、、
促進剤は普通の陣痛もより痛いと聞いたので不安で仕方ないです
初産で予定日超過して促進剤使われたかたどうでしたか?
ちなみに内心では子宮口2センチだそうです
張りも5分おきぐらいにあるそうなんですがあまり感じませんでした、、

コメント

ままり

まだ使ってないので参考になるか分かりませんが私も超過してます!
明日、検診できっと促進剤になるかと思います😳
お互い頑張りましょう💪

• みう

みう

返信ありがとうございます✨
    一緒ですね!!!仲間がいて頼もしいで!一緒にがんばりましょう✌️

• 4月12日
  • ままり

ままり

ちなみに何日超過で入院促進剤になりましたか?

• 4月12日
  • みう

みう

私は4日ですね!明日で5日です💦
    10日にこのまま陣痛こなかったら12日の夕方に入院しようと言われましたよ!
    運動なんてしてなかったのでそのせいもあるんでしょうね、、、めんどくさかったので、お腹の子には申し訳ないです😞

• 4月12日
  • ままり

ままり

そうなんですね😉
    身体も重くなると動くの億劫ですよね…
    私も全く動かず土日に散歩したくらいです🤣
    赤ちゃん推定なん㌘あるんですか?
    私は先週の検診で3400㌘近くありbigboyです💓

• 4月12日
  • みう

みう

そうなんですよー、、、
    私その散歩すらもしてないですよ!😭
    少なくとも3000gはあるって言われてます笑この前の検診では3200ぐらいだったと思います笑お互い3000gありますね笑しんどいと思いますが頑張りましょう!笑

• 4月12日
  • ままり

ままり

そうですね👶♥️
    必ずゴールはあるので頑張りましょう!今日はゆっくり休んで明日に備えてくださいね🤰

• 4月12日
  • みう

みう

ありがとうございます✨✨
    そうですね!必ずゴールはあります!お互いがんばりしょう!!
    おやすみなさい~🌙✨

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

私も入院時2センチでした😂
私は朝6時から促進剤打って副作用でお昼頃から高熱が出て、意識朦朧・フラフラ・悪寒・採血の親指握る力さえ入らなかったです😂💦💦
陣痛来た時は痙攣のように手が震えました😵
陣痛はあるのに強制破水させたのに中々進まず、持ち越しか検討するかどーしようかって時の内診で陣痛がいきみに変わってたので子宮口全開にされ
17時過ぎに分娩室移動し17時半頃出産しました!

友達は3〜4時間で熱もでずポンと出産したので、みうさんもスーパー安産だと良いですね☺️

• みう

みう

それは大変やお産でしたね💦
    お疲れさまです!そんな状態では陣痛どころでは無さそうな感じもしますね、、、笑壮絶なお産乗り越えてらっしゃってて尊敬します🤭
    私は痛みに弱いし、泣き虫、根性無し、なので不安でしかたないです、、

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱出てからは力入らないしいきめないから切って下さいって連呼しましたよ😂😂
    持ち越すなら切って下さいとも言ってました😂😂

確かに初めてだと不安ですよね😭😭
    私も楽しみ反面辛くてめげそうでしたけど、周りのママさんはみんな通った道だと言い聞かせて頑張りました😭
    今となっては次は促進剤使わないで済むといいなくらいの気持ちですよ✨✨

出産より産後の方が会陰切開部の痛みや貧血、おっぱい事情でしんどいですww

• 4月12日
  • みう

みう

そうですよね💦💦

不安でしかないです(´・_・`)
    今は楽しみより恐怖が勝ってます、、お強いですね😭✨私もがんばろうと思います!

• 4月13日
  • みう

みう

なるほど、、
    会陰切開の後もすごく痛いと聴くので不安です😭😭

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安にさせてしまって申し訳無いです😭
    でも私も初産で産後までこんなに・・・とは想像してなかったので心構えするに越した事ないかなって書かせていただきました💦

でも退院する頃には小走りしてる人も居るくらいなので人によりけにです☺️

• 4月13日
  • みう

みう

いえいえ!貴重な感想聞けてありがたいです!!
    そうなんですね笑たしかに切開しないでいけた人とかもいますもんねー!

• 4月13日
ぴっぴ

超過ではなくて、初産で促進剤だったのですが、初めてなので痛さの違いもわからずでしたが、出産で痛いのは同じだと思うので乗り切るだけです!笑
2人目も促進剤で、普通分娩がわからない私ですが、2人とも10時から点滴開始で19時前にうまれましたよ!
頑張ってください✨👍👍

• みう

みう

そうですよね、、どっちにしろ痛いのには変わりないですもんね!
    ほんと怖がりの痛がりたので不安で仕方ないです😞😞

• 4月12日

私も超過ではないですが、促進剤で出産しました!
誘発の朝は子宮口指一本くらいで、いい感じの張りはあるけど全く痛くない状態からスタートしましたが、点滴始めて4時間くらいで陣痛付いて、そこから6時間で出産しました!
結構気持ち悪くなる方多いみたいで、私も陣痛ピークの時に大量に嘔吐しました💦痛いし息が出来ないしで死ぬかと思いました(笑)
促進剤でも人によっては陣痛来ない人もいるみたいなので、みうさんが明日陣痛来て出産できるように願ってます✨あと安産も💗💗

• みう

みう

気持ち悪くなるの初耳です!それは大変ですね💦💦
    ありがとうございます!今、促進剤打ったのでスタートです😭

• 4月13日

退会ユーザー

私が緊張しちゃいます💦💦絶対安産です💗応援してます✨✨

• 4月13日
  • みう

みう

促進剤打ってから約13時間の安産?です!笑
    いやぁしんどかったですね笑

• 4月14日

退会ユーザー

おめでとうございます✨出産大丈夫だったかな?返信あるかな?って思ってました😂
    陣痛付いてからの時間が分娩時間らしいので安産かもですね(笑)
    でもあんなの1時間だろうが10分だろうが痛すぎて安産じゃねーよって感じですけどね(笑)

• 4月14日
  • みう

みう

ありがとうございます!!!
    せっかくのなのでご報告させていただきました笑
    そうですね!多分安産だと思います!笑最初はまだ行けるなって感じだったんですがラストの3時間?4時間位がきつかったですね笑

• 4月14日

退会ユーザー

私の娘2/13生まれなのでちょうど2ヶ月違いですね💗
    分かります!最初はこんなもん?って感じだったけど点滴追加する度に痛み増して来ますよね(笑)入院中はたくさんたくさん休んで寝てくださいね✨✨家帰ったら寝れないです😂(笑)

• 4月14日
  • みう

みう

そうなんですか!😍😍😍
    ほんまに!子宮口7センチぐらいからあああああってなりますね笑
    ですね!しっかり寝ます笑

• 4月14日
ryu

初産で予定日から5日超過して促進剤使いました!
私の場合は子宮口あいてなくて打ってから4時間で産まれました!!
促進剤の痛みしかわからないので普通の陣痛がどの程度かはわかりませんが促進剤は大体の人が早く産めるというのでそっちの方が楽って人もいますよね😅
今私はまた妊娠中ですがこの子も促進剤で産む予定です!
お互い頑張りましょう👍

• みう

みう

打ってから4時間!スピード安産ですね!㊗️そうなんですね!2人目おめでとうございます㊗️㊗️
    お互い頑張りましょう!💪❤️

• 4月13日
まにゃちゃん!

私も今さっき入院スタートで
これからバルーンです(*_*)

私は子宮口1センチです😂😂

お互い頑張りましょう♡

• みう

みう

そうなんですね!
    私も促進剤うってたらバルーンいれました!
    ちなみに私は昨日の4.13日6時前に産み落としてきました笑
    なんかつかれちゃって痛み忘れました笑

• 4月14日