※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
妊娠・出産

子供の名前を考える際、画数占いを参考にするか、他の方法で決めるか悩んでいます。苗字とのバランスも考慮し、まだ決めかねています。

みなさん、子供の名前を考えるとき、画数占いなど見ますか??見ましたか?

結果、どのように決めますか??決めましたか?

私は、ベビちゃんがあぐらかいていて、まだ性別はわからなかったので(笑)

今は主人と、どんな名前がいいかな〜とざっくりしか話してませんが、苗字とのバランスなども考えると、画数にとらわれてもな、と思ったりしてなかなか決められなさそうです。

コメント

私たち夫婦の名前から
漢字もそのままとり名付けました(*^o^*)

画数も調べましたが
調べる本やアプリによって
違う事に気付いて無視しました笑

• smile

smile

いいですね〜!!
    私たちもそうしたいねとは話していましが、お互いの名前がthe女の子!the男の子!のため、無理やな、となりました笑

ネットでしか見てませんが本もあるんですね(*^^*)また私も見てみて、それぞれ言ってることちゃうやん!となったら、無視します♡笑

• 6月4日
さなめめ

自分の名前から一文字とってつけました。
感じの意味などにはこだわりましたが、画数は正直どうでもいいです。
だって子供が大人になった時、名前の意味は聞かれるだろうけど画数がとか全く気にならないと思います。( ˉ ˡˍˉ )

• smile

smile

私も一番は漢字や名前の意味の方か気になります(*^^*)
    確かにそうですね!!
    私も最近はじめて画数調べました笑

• 6月4日
ルルロロ

うちは先に名前を決めて漢字を考える時に画数を若干気にしました。若干です!笑
女の子なのてあまり気にしなくてもいいかなというのと私があまりそういうのにとらわれるのもなぁと思っていたので…。
いいなと思う漢字いくつかネットで画数みて大凶とかであればさすがにやめて吉以上であればいいかなって感じで見ました♫
運良く名前見たら大吉だったので決定しました♡

• smile

smile

私たち夫婦が共通のスポーツで出会ったこともあり、子供も同じスポーツしてくれたらな〜と話していたので、最近活躍してるスポーツ選手の名前を画数で調べたんです。
    そしたらみなさん総合点は良くても細かい画数まではそんなに、という方ばかりだったことに気づいて、画数は最後やな、と私たちも思うようになりました笑

大吉、吉、凶とかで見ることもできるんですね🎵

• 6月4日
®️

色んなアプリをみて運勢など調べましたが、結局は親がどれだけ幸せにしてあげられるかだよ!と両親に言われ、気にしないことにしました(^o^)
ウチは名前の印象で決めましたね〜笑
運動できそうでモテそうな!笑

• smile

smile

確かにそうですね(*^^*)
    画数任せではなく、親次第ですね🎵
    私も印象大事です!笑

あと、キラキラネームはやめておこうという夫婦の意見の中、まさかの親がキラキラっぽい名前を提案してくるのが大変です。笑

• 6月4日
am8

私たちは画数気にしていたので
調べてつけました!(*^_^*)
ネットで出来る簡単なものですが、、笑
つけたい名前の候補をいくつも調べたことが懐かしいです😂

最初は画数など気にしたくなかったのですが、
いざ調べて凶とか出るとやっぱりいい気がしなかったので
納得いくまでがんばりました☺️!!

• smile

smile

私もネット検索の簡単なものをいくつか見てみました(*^^*)
    私ばかり探して主人は口でポンポン名前をゆうてくるだけなので、これはもう私に決定権があると思ってます( ̄∀ ̄)笑

でも確かに凶はいい気はしないですね!!
    私もそこまで画数にはとらわれず、凶にはならないように〜くらいでつけます(*^^*)

• 6月4日
あかちゃん

名前は自分たちできめて、その名前にいい画数の漢字をつけました(^^)
やはり悪い画数のはつけたくなかったので(;・∀・)

• smile

smile

そうですね🎵
    私も悪い画数はさすがにやめますが、吉くらいだったら〜といった感じで画数も参考にしながら決めて行こうと思います(*^^*)

• 6月4日

完全に画数ですね´д` ;
色んなアプリ試しましたが
大体結果が同じなので信用性が
増してしまいました笑
自分の苗字に合う名前一覧表が
あって、そこから呼び名と漢字で納得出来るものを選びました!
やはり、一生その名前でやっていくので、運勢がいい名前がいいなと( ̄▽ ̄)男の子なので尚更、しっかり自立出来るように意気込んでしまいました笑

• smile

smile

完全に、なんですね(*^^*)
    私も本やらなんやら参考がてら見てみようと思います🎵
    そうですね、画数だけでなく、名前には良い意味合いももって意気込んで決めます🌸笑

• 6月4日
🌸サクラ🌸

画数って大切だと思いますよ。

ウチも今、ザックリ男の子なら〜、女の子なら〜とやっていますがやっぱり、この名前良いな〜と思って複数サイトで見て凶があれば却下しています。

もちろん親の愛情が一番大切ですが、画数悪い名前より良い名前にしてあげたいと思っています。

とくに男の子なら画数しっかりみて、将来どんな人になって欲しいって、画数により違うと思うんですが我が子の将来を考えて名前をプレゼントしたいです。

ただ、顔と名前があっていないコが多いので複数考えてお顔みて最後決めたいとは思っています。

• smile

smile

ありがとうございます(*^^*)
    私も吉以上で〜と、ざっくりしてますが画数見てみようと思います🎵

確かにお顔と名前が合っているということも大切なので、複数考えておいて、これだ!と思った名前がいいですね(*^^*)

• 6月6日