※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

自粛生活の日々、東京在住。晴れたら散歩や家の前で遊び、室内では子供と粘土遊びやお絵描き。外出は朝の9時~1時間程度。最近はコロナで外出を控えています。

自粛生活の日々ですが、1日のスケジュールや、どんなことをして過ごしてますか?
我が家は東京に住んでますが、晴れてれば午前中に散歩や近くのないもない広場に行ってます。
午後からは家にいます。たまに家の前でしゃぼん玉をしたり、自転車をしたり。
室内では、上の子の粘土遊び、ワーク、下の子が寝てればハサミなどの練習。
風船、滑り台、積木、ブロック、お絵描き、シール貼りなどをしてます。
最近はコロナもますます怖いので、外出時間を人の少ない朝の9時~1時間くらいにしょうかと思ってます。

コメント

はる

平日は保育園ですが土日は晴れてれば散歩、雨だと家の中で過ごします。昨日はクレープ作りしました!
他におままごと、車遊び、パズル、お絵かきなど。
お昼食べて3時間ほど昼寝します。昼寝後は家の中で遊び18時夕飯、20時風呂、21時就寝です。

• いちご みるく

いちご みるく

ありがとうございます!
    この時期もまだ保育園に行ってるんですね!
    お昼寝そんなにしてくれるなんて良いですね✨
    うちは3歳からしてくれません😂昼寝した日は夜寝ません…。
    下の子もいるので、やることも限られて時間が余っちゃいます💦

• 4月13日
  • はる

はる

仕事してるので保育園預けてますよ!
    寝たふり作戦で寝かしつけてますよ!
    長い時4時間半昼寝します(笑)さすがに体調悪いのか心配になります(笑)
    夜は22時までに寝ます!

• 4月13日
  • いちご みるく

いちご みるく

そうなんですね!うちの所は仕事してても医療従事者を除いて原則預かりはないです💦
    4時間!?赤ちゃんですね!下の子も体力あるのか昼寝そんなにしないので羨ましいです✨
    夜は2人とも8時ですけどね。

• 4月13日
  • はる

はる

そうなんですね。うちのとこも近々そうなるのかもしれないです。
    起きてたら悪さばかりなのでたくさん寝てくれるのは助かります!

• 4月13日