※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいて、離乳食を始めることになりました。吐き戻しが多いけど、体重は増えているので心配はしていない。離乳食を始めてどうなるか知りたいです。初めての経験でドキドキしています。

離乳食を始めるにあたって質問です🙋‍♀️

現在5ヶ月1週間の娘がいます。明日から離乳食を始めようかなと思ってます!食べ物への興味やスプーンへの反応が、とても良いのでスタートを決めました😊

しかしいまだに娘は母乳の吐き戻しが多いです。体重も増えていますし、気にはしていないのですが…離乳食を始め吐き戻しが多いと離乳食まで吐いてしまうのかなと😓始めてみてまた様子は変わってくるかもしれませんが…同じようなお子さんがいた方がいましたら、離乳食スタートしてみてどんな感じだったかお話聞きたいです。

明日から離乳食…初めてなのでドキドキしてます😫食事が楽しいと知ってもらえたら嬉しいなあ😊

コメント

ママリ

息子もめちゃくちゃ吐いてました😅

早めに離乳食後の授乳をなくしたからかもしれませんが、なぜか離乳食はあまり吐かなかったです🙌

• りあ

りあ

遅くなりすみません、ありがとうございます✨

試してみたところ吐きませんでした!不思議ですね🙄

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

それはよかったです😆
    たまに授乳後に離乳食もちょっと出てくることあるので気をつけてください😂
    このまま落ち着くといいですね🌷

• 4月16日