※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳時間が短くなって心配です。赤ちゃんは遊び飲みして笑って終わることが多く、10分ずつも飲まなくなりました。吸っている時間はどのくらいでしょうか?

もうすぐ生後4ヶ月で、完母で育てているのですが授乳時間ってどのくらいかかりますか??

少し前までは1日だいたい3時間ごとに5-6回授乳して、片方10分ずつで一回の授乳に20分ほどかけていましたが、最近目がよく見えるようになったようで授乳中おっぱいに集中せず遊び飲みをして笑って終わることが多く、10分ずつも飲まなくなって飲めてるのか心配になりました😂

何分くらいおっぱい吸ってますか?
教えてください💦

コメント

LiSA

始めは10分ずつあげてましたが、だんだんと5分ずつ位になってました!

母乳もよく出るようになったのもあるし子供も吸う力もついてきたからかな?
途中から10分飲めばいい方だったかも。

でも、ぶくぶく大きく成長してました(^-^)

のん

生後4ヶ月入ったばかりですが、最近は片方3分かそれ以下の場合もあります😊
毎回両乳くわえさせています。
1日の授乳回数は夜中も2〜3時間おきに起きて都度授乳しているので9回前後です。
私も飲めているか心配で、おっぱいから口が離れた後も再度くわえさせて飲ませてみましたが、すぐ吐き戻しがあったのでやめました💦
体重も同じペースで増えているし吸う力ついたんだなーと思っています( ◠‿◠ )

にこ

最近は片方5分です!1日7回くらい授乳してます!
成長曲線はみ出すくらい成長してます🤣🤣
眠い時は10分とか吸ってますね😁

はじめてのママリ

まとめての返事すいません!
同じ月齢くらいの方々も時間が短くなってて安心しました!
ありがとうございました😊