※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ♡
子育て・グッズ

離乳食の準備でスプーンを試しましたが、不安になりました。大丈夫でしょうか?

離乳食そろそろはじめようとおもうのですが、今日試しにスプーンだけを下唇にのせてみました。すると、おもちゃだと思ったらしく両手でスプーンをつかんで持ち上げたり、口の奥に押し込んでみたり、、、
ちゃんと食べてくれるか不安になりました💦
ちゃんとおかゆをのせてた訳ではないので本当の反応はわかりませんが、大丈夫ですかね?😅

コメント

RRmama

明日から5ヶ月なので今日パパがいるので一日早く離乳食スタートしたんですけど、食べるっちゃ食べますけどお粥が乗ってるところをガシッと掴むので手やら口やらべっちゃべちゃでした🤣

• ユウ♡

ユウ♡

おなじかんじですね笑😭でもみんなそうなら安心です笑
    べっちゃべちゃになりながら食べれるよつになりますように笑 ありがとうございます😊

• 4月12日

そうやっていろいろ吸収して行く時期ですよ😊
たとえ食べなくても食感とか風味とか赤ちゃんなりに感じてくれます。
うまくいかなくても今は当たり前なので「なんでも経験」と思って気楽に進めてあげると親も気が楽ですよ!

• ユウ♡

ユウ♡

心優しいお言葉ありがとうございます😊
    そうですよね、なんでも経験ですね!
    そう言う気持ちで挑みます💓

• 4月12日
しましま

うちは上の子は5ヶ月入ってから大人が食べてるのモグモグしたりヨダレもすごかったのであげてみたらすんなり受け付けてくれました。
下の子は全然興味がなさそうなのでしばらく様子みて6ヶ月頃に始めようかと思ってます😂
焦らずゆっくりで大丈夫ですよ✨

• ユウ♡

ユウ♡

ありがとうございます😊
    うちもヨダレすごいのと、食べてる姿をみちゃ見てきます笑 おかゆのせてご飯だよーと上げてみようと思います!
    6ヶ月ごろでも良いのですね。そうですよね、焦らずゆっくりしたいと思います!

• 4月12日
maya

離乳食初めて2カ月以上になりますが
スプーン自分で持ちたがったり
ぐちゃぐちゃにされたりして
絶望的(大袈裟)でしたが
3日もしたら自分でお口開けて待ってくれるようになり
最初の数日以降悩むことなくなりました😂

最初が悲惨だったので
今大したことないと思えるからかもしれませんが☺️

• ユウ♡

ユウ♡

そうなんですね!😊はじめは慣れるのに時間がかかるんですかね。
    私も絶望的でしたが、お話聞いて赤ちゃんのペースで待ってみようと思います。ありがとうございます😊!

• 4月12日

スプーンに興味があるのはいいことだと思います🎶
うちも、食べさせている途中でスプーン奪われます😄💦
スプーンがおいしいと思っているかも知れません(笑)

• ユウ♡

ユウ♡

ほんとですかぁ!?😊
    ありがとうございます!
    ゆっくりとはじめたいと思います!

• 4月13日