※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

メルカリについてです。下記のことでお尋ねしたいです。

カテゴリを間違えたかもなので、こちらでも質問させてください
メルカリについてです。

下記のことでお尋ねしたいです。

コメント

aina 🦋

まず、詐欺で逮捕はありえません。
偽物を売ったとかでは無いため。

かりに配送の事故であればメルカリ便を使っているのであれば、運営の対応を待てば保証を受けられると思います😊

はじめてのママ

メルカリの事務局に連絡するのが一番ですよー!

どん

私はメルカリやったないのですが、逆にそう言った詐欺があるようなブログを見た事があります。
返品してもらってこちらで故障の内容を確認するので返品してくれ、その上で返金するから言うと頑なに返品を拒むらしいです。
そのブログを、書いてた方はノートパソコンか何かでした。その方も運営側は何もしてくれなかったと書いてました。

おと

対応するなら着払いで送り返してもらってお金を振り込む形になるかと思いますが、
動作確認してからの出品との事なので対応したくなければ、評価後のクレームは受け付けておりません、運営側も関与する事が出来ない為これ以上こちらが出来る事はありません。と断るしかないですね!

プロフに、評価後のクレームは一切受け付けておりません。と一言書いとくと後々楽ですよ🥺

ぴーちゃん

警察や弁護士はこれくらいじゃ動きませんよ😅
第一、無視してる訳じゃなくて、メルカリ事務所にも問い合わせしてるんですよね?
出す前は動いたならおそらく配送会社の責任なので、そちらにクレーム付けてもらったらどうですか?
うちは配送関係で壊された時に弁償して貰えました。
ただ、配送方法を保証のないやつで相手が購入する時に何も言ってないなら、向こうにも落ち度があります。
しつこいならブロックしちゃいますか?

☆S&S☆

評価後どれぐらい経ってるのですか?
あと匿名配送してますか?匿名じゃないとこちらの名前も住所もわかるし怖いですね💦

こちらは発送前に確認しました。
操作確認せずに評価をつけたあなたにも否があります。
言いがかりはやめてください。
こちらが訴えます。

でブロックでいんじゃないですか?

みこ

こんばんは。
なんというか…こわいですね。
私だったら相手がそんな感じだったら、身の危険を感じるので(匿名配送ですか?なら少し安心なのですが)
もうとにかく早く終わりにしたいです。こういう方とはやり合わない方がいいです。悪くないことはわかってますが、下手に出るべきだと思います。

まずは謝罪です。出品時には間違いなく動いていたけれど申し訳ないと。子供が小さいこと、仕事があるのですぐに返信できないことを伝えて、返品してもらいましょう。
出品した料金+販売手数料(10%)、そして着払い設定にして、専用出品にしてくださいとお願いしてみてはどうでしょうか。時間を見て購入しますので、そしたら送ってくださいと。
そしたらとりあえず相手は損をしませんので。

私もたくさんやりとりしてます。
こういう攻撃的な方とのやり取りはとにかく早く終わらせた方がいいです。

まま

みなさん、ありがとうございます

評価はきょうです。
そして今日のうちにものすごいメッセージが次々と一方的にきています。

脅迫めいていて、寝れそうにないです。

お恥ずかしいことに、匿名配送にしていたかも不明で…

郵便局にてバーコードをかざし、送っています。
これは匿名配送になっていますか?お詳しい方教えて下さい

おと

出品画面見てみたら
書いてると思いますよ!
取引画面ではなく、
出品画面です!

配送の方法というところに
匿名配送と書いてあれば
匿名になっています。

最初から発送方法が
ゆうゆうメルカリ便を
選んでいたら匿名ですよ!
お互い評価済みなので
放置&ブロックで
OKですよ🙆‍♀️

退会ユーザー

匿名ならバレる
    心配0ですよ😊
    そうですね!脅迫文も
    ちゃんとスクショして
    ブロックでいいと思います

• 4月12日
まま

匿名配送になっていました。

あの手この手を使って、
住所など探されないかなど不安です。

一応この脅迫めいたメッセージをスクショしておきます。

aina 🦋

匿名配送になってるのであれば絶対にバレないです😊
もう無視してブロックでいいのではないでしょうか?
あとは運営に通報するボタン押したり(´・ω・`)

ショコラ

メルカリでは、絶対!匿名発送をオススメ致します。

私も先日、ブランドの服を出品したのですが、偽物でした!ってクレームをつけられました。

私は頑なに本物です。(都内デパートで購入したので。)と伝えて、先方も納得してくださいました。

電器系は、やはり動作確認で不具合が起きた!とか言われると、実際送る前は動いてた!と証明する事も困難ですよね。。。

しかし、そんな事で弁護士も警察も動きません。

むしろ、脅迫罪で通報したいくらいですよね。。。

私は梱包はお店レベルに近いようにかなり気をつけて発送しています。

発送時の梱包に自信があり、動作確認もした上で発送されているのなら、その事を伝えます。

また、それは中古品?でしょうか?

今後の教訓として、
新品同様を求められる方は、正規店でお求め下さい。

など、明記しておくと後々安心かもですね。

• まま

まま

ありがとうございます

未使用に近いものを出品させえいただいていました。

本当です。
    もう普段は寝ている時間なのに、なんだか動機がして眠れません。

返信せずブロックして良いでしょうか…

• 4月12日
  • ショコラ

ショコラ

今日中に片付けたいなら、

運営にも相談させて頂きました。
    私たちのやりとりも、運営に確認してもらってます。

私は発送前の動作確認、丁寧な梱包に努めました。

しかし、偽物すり替えなどのトラブルも耳にしますし、対応致しかねます。

などと、送りますかね。

ちなみに、メッセージのやり取りなど、運営に全て見られています。

なので、言葉遣いや脅迫めいた事は絶対NGです。💦💦💦

私なら、とりあえず、上記を送って、寝ます。

ブロックするのは、少し待った方が良いかもです。

結構高額なお品物だったのでしょうか?

• 4月12日
  • まま

まま

細かくありがとうございます、

3000円で取引をさせていただきました。

• 4月12日
  • ショコラ

ショコラ

私なら、最後まで誠意を持つ気持ちで、ブロックはせず、上記の内容を送ります。

メルカリ運営にも相談しましたが、評価後の取引には応じられないと回答頂きました。など、運営からの回答も送って良いと思います。

本当に嫌ですよね。
    メルカリはフリマって忘れているのでしょうかね😣😣😣

• 4月12日
ぴーちゃん

匿名ならブロックできますね!
相手に、事務局に確認中です。
こちらでは動作確認済みを送っているので、配送会社に連絡して貰えませんか?これ以上脅しと取れる文を送り続けるのであれば、こちらからも動かせていただきます。メッセージは保存してます。
と送ってからのブロックでどうでしょう😄

• まま

まま

なるほどですね!

ちなみに、運営会社に問い合わせたりするのは、そっちでしょ!出品者がするものだろ!とゆわれています。

• 4月12日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

こちら側の問い合わせは、相手がクレーマーで困るってことくらいですねよ😅
    配送中の事故で困ってるのは相手なので、ご自分でどうぞって思います😅
    めんどくさくなりそうだから、問い合わせはしてますよって体で、問い合わせ内容は悪質なメッセージの連発で困ってるってことですね☆

• 4月12日
タマ子

当方では動作確認をした上で配送してますので、もし可動しないのであれば郵送事故が考えられます。
そちらでの対応をお願いいたします。
また、事務局に連絡をしましたが、あくまでも当事者同士での対応のみという旨と、評価後のやり取りのため介入は出来ないとの事です。

以上よろしくお願いいたします。

事務的に淡々と。

ラララさん

不安ですよね。でも本当に壊れていたりしたら自分からメルカリ事務局に連絡するのが普通です!

私も毛玉ひとつもついていないのに、説明と違ったなどの理由で返品したいと。
お金も返せと。
なので送り返してもらい家族に見せましたが毛玉はなく…単純平均に気に入らなかったんだと思います。

そして私が購入者側のときですが、息子に靴を買いました。パッと見何もな買ったので評価しました…その後息子に履かせたところ、靴裏がベロっと剥がれたんです💦
さすがにないなと思い、事務局へ。
評価前によく確認とも言われましたが、とりあえず写真を送り確認してもらい返金されました。
目に見えないからこそ、いろんな人がいて、私も本当に不安で今までになくドキドキしました。

でも大丈夫大丈夫!
そんな人はきつとままさん以外にもそうしてるはずなので相手なしなくて大丈夫ですよ(^^)

10年位前に私がまだ16位だった時に違うフリマサイトで、商品交換した時に頭おかしい詐欺師とトラブリましたよ😰

評価に詐欺とか色々かかれてましたが良い評価もあったし、まぁ大丈夫だろうと思ったのが間違いでした😱

同じ様にこちらが詐欺だの、弁護士に相談する、警察に行く、東京の裁判所に来てもらう、費用払えだの色々言われて、私もまだ幼かったし本当にノイローゼになるかと思いました😰
何回もこんなメッセージばっかり、もう怖くて無視したら、自分が詐欺してるくせに本当に警察に電話して私に警察から電話来ましたよ笑

本当にびっくりでした、頭おかしすぎますよね、けど大の大人と子供だと大人を信じるのか警察は完璧私を疑ってる感じでした💢

一度親と弁護士に相談に行きました😰

それからずっと無視しててけっこう立ったら諦めたのか評価して来てボロクソ書かれましたが笑

匿名なら住所とか電話番号わからないからまだ安心だと思います👍

その方の評価はどうですか?

サラダチキン

取引後にいちゃもん付けられてもメルカリ側ではどうする事もできないし自己責任だと思いますので、ブロックします😭

まみ

たまにいますよね💦事務所に言うのが一番ですよー!