※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

お風呂で子供が泣いて洗いにくいです。お風呂のチェアを買うべきか悩んでいます。

お風呂についてアドバイスお願いします!

今まで私が洗ってる間はハイローチェアに
寝かせて待たせていました!
そのあとは私はお風呂の椅子に座り、
子どもを膝に乗せて洗っていました。

おもちゃなどでいつもは大人しかったんですが
最近動きが激しくなってきたので
お風呂にクッション性のあるお風呂マットを
敷いて一緒に入るようにしたら
置いた瞬間にギャン泣きで💦

慣れてくれたらいいんですが💦
おもちゃを置いてもここ数日泣いています。
なのでゆっくり洗えません😂

お風呂のチェアを買った方がいいと思いますか?

それに乗せても泣くのかなーと思うと購入も躊躇
しちゃいます😂

コメント

ゆっぴ

同じ月齢の娘がいます!
さらに上に2歳の息子がおり
旦那が激務で平日は
ほぼわたしがお風呂に入れてますが
先週くらいまで待たせる間泣いてました😭
自分を洗い、息子を洗い、そのあと娘をなので
泣かせる時間が長くて焦りました。うちの場合は、バンボに座らせて脱衣所に待たせてましたが嫌がって泣いて
バスチェアを身内から借りて
脱がせて洗い場で待たせたときは更に泣いたので
結局、脱衣所でバンボにしてますが机をつけてその上にたくさんおもちゃ置いて待たせてます!ここ数日は大人しく待ってますが、いつまで続くか…です💦
育児頑張りましょうね!

comugico.

同じ月齢の息子がいます👶🏻
息子は寝返りができるようになった5ヶ月くらいからお風呂場でも寝返りしたがって膝の上で洗えなくなってからは、ぽんさんと同じようにお風呂用のマットを敷いてその上で遊ばせながら洗ってます🛁

置いた時に泣くっていうのはマットが冷たいとかでは無いですか?

私はまず、マットを下に敷いた状態で浴室の暖房をつけお風呂場を温めます!そうすると自然とマットもホカホカになってるのでそのままマットを濡らす前に息子を寝かせて息子から先に洗います👶🏻
息子が洗い終わったらベビータブに入っててもらってその間に自分を洗うって流れで入れてます🍀