※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkk
お仕事

野菜選別の仕事経験者いますか?新しい仕事を探しているが、家のローンや子供のことでお金に困っています。仕事内容や服装、通勤方法について知りたいです。

野菜選別の仕事している方、
経験ある方いますか??

今違う仕事をしていますが
コロナの影響で仕事が全てお休み、
ホテル関係なので観光客が来ないと
仕事になりません💦
3月に家を買いローンも始まり
新学期なのもありお金ないのは辛いので
求人見ているのですが
子供3人の優遇きくのは限られていて
その中でもいいなぁーって思ったのですが
仕事内容は大変ですか??
また格好はどんな感じですか??😭
お迎えを仕事終わり直接行きたいです💦
最悪マイカー通勤なので車で着替える
のもありなんですが😂

コメント

はじめてのママリ🔰

夫が前に夜間バイトでやってました😵
義母もやってます💡
仕事内容は野菜選別と加工。
色々な野菜を機械でカットしてました😶💡
仕事内容は単調なので楽とは言ってましたが、野菜の匂いが凄いです笑
玉ねぎの担当の日はお風呂入っても玉ねぎ臭。
キャベツ担当でも独特の青臭さが凄かったです💦
何トンの野菜を何時までに出荷と決められてたので、黙々と仕事してるって言ってました😓
外国人の方も多く、仕事中ずっと喋ってる人もいるとか...

仕事着はよくある食品工場と同じで、完全に髪の毛など出ないような格好+マスクです💡
会社から支給で、会社で着替えてました!

髪の毛にも匂い着くので、帰ってくるとこっちがしんどいレベルの匂いでした😅
お風呂入っても取れずって感じでしたよ😵⚡️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに今はコロナの影響で仕事量減ってるって義母が言ってました💦

• 4月13日
  • tkk

tkk

回答ありがとうございます🤗
    野菜臭さ嫌ですね〜😭😭💦

私の気になっているところは
    倉庫内でカットとかはなく土ついた野菜扱うところなのでおばさんは長靴にヤッケ、腕ぬき←わかりますかね?で半分外って感じなので臭さはマシですかね😫

コロナで仕事減ってたらもう人いらないってなってる可能性もありますね…⤵︎

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります😶
    予想ですが、そのタイプの業種だと仕事よりもおばさんと仲良く出来るかが重要ですね!
    恐らく話しながら仕事してる方も多そうですし、時間帯関係なくおばさん多い職種になると思います😵💦

その工場がどこに卸してるのかにもよりますが、給食関連も休校で無くなったし外食関連も自粛ムードなので一度匿名で問い合わせてみるのもありかと思います!

• 4月13日
  • tkk

tkk

わかっていただけて嬉しいです😆笑

そうですよね〜😭
    祖父が元々農家で私の母にはいじめ多いからやめなさいって忠告されました…💦
    副業程度で週2.3のつもりなので割り切ってやるつもりですが結構厳しいですかね😭?
    そしてヤッケ、長靴の格好しか見たことないから私もヤッケ?とか思って…😫

旦那がトラック乗ってたり兄が農家やってので2人からの情報では農家からの直接便が行く倉庫らしいですがそれでも影響ありますよね…

1番気になってるので1度電話してみます☺️

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週2-3で契約してても人手足りないとしつこくお願いされるみたいです😶💦
    うちの夫もそんな時よくありました笑😂
    ほかのパートが使えないから働く時間延ばして欲しいとか、残業もあったり...きっぱり断れれば大丈夫だとは思いますが😭💡

農家から直接来る便だとしても、その後どこに卸してるのかが問題ですね😂💦
    JAとか直売店に卸してるなら逆に忙しいと思いますし、その後食品工場へ...だったら暇だとも思うのでなんとも言えないですね💦

人付き合いは仕事よりも重要かもです😓
    下手に付き合ったり、逆に距離おきすぎると嫌われるので...
    でも情報網は凄いので、上手く利用できれば得かもです😶

• 4月13日
  • tkk

tkk

午後に電話して明日面接含めいろいろな話聞けることになりました!!
    人手足りなくて困ってるから週5程度出れたらいいって言われたので急遽休んだ人の分まで働くことあるかもですね😭
    キッパリ断れたらいいのですが…

あとは服装と人間関係頑張ります😭😭

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです❤️😶

お子さんいることを伝えて、絶対に出れない事言っておけば安心かもですね💡😊
    面接頑張ってください🥰

• 4月13日