※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piko
お金・保険

スポーツジムで働く主人がコロナの影響で給料が減少し、給付金を受け取れるか相談中です。主人のレッスンは再開しておらず、20万以下に給付金を抑える方法を模索中です。給付金の受給可能性について教えてください。

専用のサイトを見てみたのですが良くわからず…
我が家は非課税世帯ではありません。
スポーツジムで主人がインストラクターとして働いています
コロナも影響でスタジオレッスンができなくなりました。
4月から再開したレッスンもありますが、主人の担当しているレッスンはお客様に触れたり距離が近いためまだ再開していません。
4月の給料は25万程度まで落ちます。
来月、レッスンがない日の出勤をなくしてもらい給付金に該当するなら20万以下に抑えて給付金申請した方がいいかもと。(上司は許可してくれるようです)
この場合でも給付金は受け取れるのでしょうか…

詳しくわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

コメント

ママリ

まだ条件が変わる可能性も出てくるとは思います💦
元々40万以上総支給があっての20万以下なら、今のところ対象になるのかな、と思います🤔

®️

20万以下になれば、内情までは分からないですから貰えるかもしれませんね。

ただこないだも貰える水準が変わったように、変更もあるかもしれないのでわざと減らしてしまって貰えなくなったら、しんどいですよ。
そこは自己責任ですね!