※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさかさ
妊活

産後生理が来ていない状態で妊娠を検査するには検査薬が必要です。妊娠に気づかず時間が経つこともありますか?

年子でお子さんがいらっしゃる方教えてください!

まだ産後生理が来ていません。2人目は緩く年子で希望しています。自然に任せたいと思っています。

まだ生理が来てない時に妊娠しているかの有無を調べるためには検査薬しかないですか?
その場合、妊娠に気が付かないで時間が経ってしまうこともあるということでしょうか。

コメント

はち

検査薬がいいと思います!

私は2人目気づかなくて、違和感あって検査薬から産婦人科行った時は妊娠3ヶ月でした😵🙌

  • かさかさ

    かさかさ


    3ヶ月ですか!そうですよね、なかなか気が付きにくいですよね🧐違和感があったらやってみます!

    • 4月13日
もも

生理が1度しか来てない内に妊娠発覚しましたが、産後生理が安定した周期になるまで結構かかると聞いてたので検査薬しました!
私の友人は産後生理が来てなく、気づいた時には4ヶ月後半だったらしいです😅

  • かさかさ

    かさかさ


    4ヶ月後半ですか😂
    そうなりますよね笑
    やはり検査薬がいるんですね😭

    • 4月13日
ちやん

年子希望で生理が再開する前に妊娠しました。
1人目の時に悪阻はほとんどありませんでしたが、唯一お肉が食べられなくなって、2人目の時もお肉を食べた時にオエッとなり旦那が気が付きました😂

  • かさかさ

    かさかさ

    なるほど!悪阻でわかるパターンもあるんですね🧐
    授乳してるとなんとなく体だるい時もあるので生理再開前の妊活は大変ですね🥺

    • 4月13日