※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
家族・旦那

夫婦喧嘩皆さんどうしてますか?うちは、私が旦那に意見しても聞いてもら…

夫婦喧嘩皆さんどうしてますか?

うちは、私が旦那に意見しても聞いてもらえず、溜まりに溜まってぶつけると面倒臭い雰囲気になり結局何にも変わらない……。
いっつも同じことでモヤモヤします。

話し合わないと解決しないのに。
聞いてくれない旦那さん対策……どうしてますか?

コメント

アンパンチーまま

夫婦喧嘩って結構体力使いますよね💧💧💧

うちは聞いてくれますが変わりません😅💦💦

旦那は基本無口で優しいですが、とにかく気づかない。自分の興味ないことは全然ダメです。
頭に入らないみたい。。。

この前も頼んだ事をすっかり忘れて、私も溜まりに溜まって泣きまくって、落ち着いたら謝ってくれて話をして、来週やる!って言ったのにしませんでした。。。。

私の涙の訴えはなんだったんだ。。。。とまた泣きました。。。

どーやったら伝わるんですかね💧💧💧

とまと

うちの旦那かと思いました😣
何か相談したり話し合ったりしたいと言うと、出た、めんどくさいやつ。みたいな扱いを受けます。
すごく辛いですよね。受け入れて欲しい、聞いて欲しいだけなのに。

でも、話さないといけないので、何日かかけてめんどくさくても話したいことは話すようにしています。
状況が違うと話を聞いてくれることもあるので、機嫌をみつつ、通すとこは通すようにしています!
気を遣っていて正直はぁーーーーと思いますが、大事なことは伝えないとなので、伝わるときに話そう‼️と気持ちを切り替えるようにしています!
あと、溜めずに小出しにして、短い話で済むようにしています☺️

MM

ご主人年上ですか?
うちも同じ感じで、
そんなことで?くだらなすぎ~~と面倒くさいハイハイみたいに終わっちゃうので、モヤモヤしてます💔なんだくだらないのか。。と諦める私も私ですが…😂
でも産後私が忘れっぽくなってしまったので、丁度いいかもしれません笑
本当に真剣なら、
これは真剣な話なんだけど真剣に聞いてほしい…
と前置きして話し始めると我が家はスムーズです。

Kotori

意見書みたいな文章に書いて渡します。
会議します!
会議って言うと響くみたいです😅
端的に伝えるために書き出してわたしてみてください✨

旦那はプーさん

我が家は、夫婦喧嘩というか
基本私が怒ってるという感じで

旦那が仕事に行ったら
怒ってる内容をLINEし、
今日の夜話し合いしましょう。と
送ってます!