※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
子育て・グッズ

最近息子が夜寝なくなり、寝かしつけが難しい状況です。昼寝は安定してきたが、夜の睡眠時間が遅くなり、寝返りで起きてしまうことが多いようです。同じような経験をされた方はいますか?

最近息子が夜寝ないんです😭😭😭

少し前まで最後の授乳が終わったらコロンと寝ていたのですが、ここ数週間布団に置いたら寝返りしてズリバイでリビングに笑顔でやってきます💦
以前より寝る時間が1時間以上遅くなってしまいました。
寝かしつしても逆に元気になることも多く、コロナの影響もあってただでさえも弱ってるメンタルに追い討ちをかけられてます😭

同じような方いらっしゃいますか?

以前に比べてお昼寝が安定してきたのはあります。
(お昼前後と夕方に合わせて2時間くらい。それまでは短いと30分ってこともありました)

因みに今、寝かしつけに疲れてしまい、離れたところで一人頭を冷やしています。

コメント

とうあ

お昼寝の時間が夕方までになっちゃっているので、寝ないのかなと感じました。
遅くても15時までにしてみたどうですか?

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

コメントありがとうございます!確かに少し前は15時くらいスタートでしたが、いまアプリみたら16時前後でした💦

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

夜寝ないのであれば、夕寝をもうさせない方がいい時期だと思います😊

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

コメントありがとうございます!ネントレの本最近見返して無かったので勉強になりました。夕寝は確かに要らなくなってきたのかもです💦

• 4月12日