※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
ココロ・悩み

生理か着床出血か不安。溶ける糸でゴム破れた可能性は?検査できる時期は?教えてください。

生理??着床出血??
不安なのでここで質問させていただきます。

3月31日の1ヶ月検診で問題なかったのでその当日からゴムありで仲良ししてます。
その1ヶ月検診で先生から「卵巣が大きくなってるからそろそろ排卵しそう」と言われていました。

4日前からナプキンに茶色い血が少量付着して今も続いています。
排卵しそうと言われてから出血まで10日、、
排卵から生理まで約14日とネットで見て、これは本当に生理?もしかして着床出血なのでは?と不安になってます。
排卵しそうと言われていたのできちんとゴムは付けていました。
ですが、会陰切開の時の溶ける糸がまだ残っていてそれでゴムが破けていたのでは?と不安で不安で😭

この出血は生理なのでしょうか?
着床出血なのでしょうか?
それとも不正出血でしょうか?
溶ける糸でゴムが破ける可能性はあるのでしょうか?
もし、着床出血だとしたらいつ検査したらわかるのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ないです。
教えていただけたらありがたいです😭

コメント

小春日和

私も1ヶ月検診が終わって数日後に、同じような出血がありました。
うちは身に覚えがないので、着床出血ということはないです。
1年は子宮を休ませるためにも避妊してくださいと言われているので、心配ですね💦
妊娠検査薬の箱にいつから検査できるか書いてありますが、早いものだと生理予定日の1週間後から検査できます。ですが、生理予定が無い今の状況ではいつ検査したらいいか分からないですね💦
できれば病院に連絡して相談してみてはいかがですか?💦

• たまご

たまご

同じような出血があったんですね😭
    その出血何日ほど続きましたか?
    うちはゴムが破れている可能性も否定できず、、
    そうなんです!予定日がないのでいつ検査していいのかも分かりません💦
    やはり病院に行くのがいいですよね💦

• 4月12日
  • 小春日和

小春日和

本当に少量の出血で、2日ほどでしたが、とても心配になりました。様子を見ていましたが特に痛みなども無いので大丈夫かなと…😥
    ゆずゆずさんもきっと大丈夫ですよ!💦とりあえず1ヶ月ほど様子見て検査薬を試してみたらいかがですか?💦

• 4月12日
  • たまご

たまご

返信遅くなりました💦
    2日ほどだったんですね😊
    そうですね、、今月末くらいに検査薬試してみます、、
    ありがとうございました😄

• 4月13日