※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

怒りのぶつけどころがないのでここで吐かせてください!本当に旦那に腹立…

怒りのぶつけどころがないので
ここで吐かせてください!!
本当に旦那に腹立って仕方ないです。
以前、ママリで旦那さんが仕事から帰ってきたら
子どもがパパあそぼ~!!と言って
ママがごめんね、帰ってきたばかりなのにと
言うと、旦那さんが
謝るな、俺はただ自分の子どもと
遊んでるだけだ!と返ってきたという
投稿をみました。
私も、ごめんね帰ってきたばかりなのにと
言えるようになりたいです。
でも今の旦那の態度ではとうてい無理です。
まず、同じようにあそぼ~!と言ってきたら
えーパパ今帰ってきたばっかなんだけど~、
ご飯も食べないといけないし、
お酒も飲まないといけないし、ね、
ちょっと待っててね、
みたいな感じで優しく?断ります。

今週は月~土まで仕事してて
今日が唯一のお休み。
確かに休みにゆっくりしたい気持ちは
わかります。
でも私も妊婦で毎日遊び盛りの息子と過ごして
休みなく、一人でゆっくりする
時間もほしいものです。
(これがだめなのか?)
息子は8時すぎに目が覚め、
私も一緒に起きます。
今は産休ですが仕事してるときから
休みの日に旦那が息子と起きてくれることは
滅多にありません。
ママは今日ゆっくり寝てて、
俺が起きるからなんて一言を言ってくれる
なんて夢のまた夢です。
そして10時すぎにだらだらと起きてきて、
コロナが怖いので今日は元々旦那が一人で
買い物に行ってくれる予定なのに、
テレビ見たりだらだらしてお昼前になって
2時間もかけて帰ってきて。
(これは慣れてないから仕方ないかもですが)
帰ってきてお昼ごはん食べたら
眠くなってきたといってソファでうとうと。
また寝んの!?遊んであげてよ!
ときれて、渋々庭で遊び始めました。
(よーし遊ぼう!って感じがなく、
仕方なく遊んでやるかみたいなのがすごく嫌)
16時頃家に入ってきて、
はあーつかれた~とアイスを1つ食べて、
横になるだけと言いながら5分で寝ました。
18時になっても起きないので
さすがに切れました。
今は息子とお風呂に入ってます。

これって普通なんですか?
なんかよくわかんなくなってきました。
私は毎日息子と関わりながらも
洗濯してご飯作ってお風呂入れて
寝かしつけしてってやってるのに
今日1日であなたがしたことは一体なに?
って感じです。

あーごめん、また寝ちゃったみたいな
反省感もなく、何で切れられなきゃ
いけないんだよみたいな不服さもあり。
居候なの?家政婦じゃないんだけど。
って感じでイライラがピーク!!

それで自分はいつも夜中2時くらいまで
ゲームしたりして起きてて、
朝、あー眠いみたいな感じで。
じゃあ早く寝ろよ!なんです。
いつまでもマイペースで
父親ペースにならないのが本当むかつきます。
もうすぐ2人目が産まれてちゃんと
円満にやっていけるか心配すぎます。

コメント

もな💅🏻

どうなんでしょう。
ご家庭によっては、お風呂いれてるだけでも有難い!ってなるところもあるとは思います。

はじめてのママリ

うーん、、毎日洗濯したりご飯したりお風呂入れて寝かしつけやってる間に旦那さんは働いてきてくれますからね😭
わたしたち子育てはちょっと自分の時間があったりしますが、やっぱり社会に出て働くって大変なんだよなって思ってます。

買い物行ってくれて、お風呂入れてくれて、外で遊んでくれてとっっっても優しいと思います😭
うちは病院勤務でほぼ休みもなく、いまは帰ってきたら寝るだけです😂

お子さんにも優しく声かけているようですし、旦那さん言い方悪いかもですが、中の上って印象です😂💓

ひとりになりたい!って言ってみてもいいと思いますけどね!ドライブ行くだけでも気分転換になりますよ!

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気持ちわかります😂
うちの夫はほとんど働いてないのにそんな感じですよ。。
ほぼ毎日昼寝します。
赤ちゃんがいるけど夜起きるのは私。なのに朝はなかなか起きてこない。
私の作った昼ごはん食べてお昼寝します。何様?という感じです😇