※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

お産が近い兆候ですか?早く産まれる方法や経験談知りたいです。

38週4日です!最近水っぽいおりものと
下痢のような、生理痛のような痛みと
唾液がすごくでてくるんですが、お産が近いからですか??お腹が大きくなりすぎて、パンツ履くのも
洋服きるのも億劫です…

赤ちゃん出てくる気配もなにもなく、、、
お腹の赤ちゃんは大きいので予定日より
早く産もうねと先生には言われています。。。
どうしたら早く産まれるんですか…
同じような経験した人はどれくらいで産まれたか知りたいです!
同じ方いらっしゃいますか??

コメント

男の子のママ

前駆陣痛かなぁー?って感じがします。
陣痛の前段階です。
もう正期産に入ってるので、前駆陣痛があってもおかしくはないと思います!
生理痛の様な痛みが、波になって来るみたいな!
もしそうなら、そこから本陣痛が来る可能性があります!
お産が進むためには運動です☆
あと、四つん這いになるストレッチとかするといいと助産婦さんが言ってました☆
私は、軽い陣痛が始まってからもう入院希望してそこから促進剤使ってうみました☆
ちなみに40 週目の時です☆

• まる

まる

ありがとうございます😭
    おりものとか多くなりましたか??結構生理のときみたいにじゅわっとくるときが多くて少し気になっています😭

• 4月12日
  • 男の子のママ

男の子のママ

私はそんなにオリモノは無かったんですが、人によっては増える人もいるみたいですよ😆

でも、それが続いてしかも匂いがいつもの匂いではなく、生臭い感じなら病院に電話した方がいいかもです( Ꙭ)‼︎
    ちょろちょろ出る破水とかもあるので‪( *¯ ꒳¯*)✨‬

• 4月12日
  • まる

まる

そうなんですね!!🥺
    なんだかおりものが、
    あの、精子のような匂いがするので不思議に思っております…
    今おさまってるので、ちょろちょろでてきたら電話してみます☎️ありがとうございます

• 4月12日
ちょぴ🐣

赤ちゃん、待ち遠しいですね!
私もその頃、少し水っぽいおりものが、じゅわっと出てくるときありましたよ。

早く産まれてほしくて、晴れてる日はほぼ毎日歩いていました!
1時間くらいは散歩して、夜はお産のための筋トレを頑張ってました。
それでも産まれたのは予定日2日前でしたが…笑

ちなみに、出産の数日前から軽い生理痛のような痛みがたまにあり、陣痛が始まる当日の朝におしるしが来て、その晩に陣痛が始まり、10時間後に出産しました!

• まる

まる

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    じゅわっとくるのが、少し心配でした。。経験した方がいると勉強になります!
    お散歩します!!あと10日で予定日なので、やはり歩いたほうがいいんですね!歩きます!!!ありがとうございます😊

• 4月12日