※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
妊活

排卵検査薬が4日目の朝に陽性。23ミリの卵胞でまだ排卵せず、D17で遅れている。陽性なら今日タイミング取るか悩んでいる。

排卵検査薬が陽性になって4日目の朝です
この濃さならまだ陽性ですよね?昨日婦人科に行ったついでに卵胞チェックしてもらったら23ミリだからもう排卵するでしょうと言われてきました。

ただ今期は D17日目にしてまだ排卵せず遅れているようです(-。-;

タイミングを逃したとばかり思っていたので遅れていてラッキーと言うか・・・なかなか排卵しない卵子はよくないのかな?

陽性であれば今日タイミングとろうかと悩んでいます

コメント

私も排卵検査薬使ってました☆
排卵検査薬は右の基準線と同じ濃さか、それより濃いので陽性なのでこれは陰性だと思います!
ただこれがbirthdayさんにとってのピークなら陽性なのかもしれませんが、一般的には陰性ですよ(^○^)
なので夜中とかに排卵しているのかもしれませんよ☆

退会ユーザー

ちなみに今日以前の排卵検査薬の写真もあれば判断しやすいです♡

• 6月4日
  • birthday

birthday

ありがとうございます(^^)
    初めて使用するのでまだ陽性の範囲がわからなくて(^^;;
    これは陰性なんですね💦

1日に同じくらいの濃さで2日がより濃かったので2日がピークだったのかもしれませんね!

ただ体温がイマイチ高温期ギリギリ入ったかな?って感じだったのでまだ 排卵してないのかな?と思いました。

• 6月4日
  • birthday

birthday

過去の質問がもし見れるのであればですが 数日前も写真付きで検査薬の質問をしていますので 見てみて下さい(^^)

• 6月4日

退会ユーザー

じゃあ昨日が排卵日の可能性が高いですね♡
    病院で診てもらったのは排卵直前とかだったのかもです(^○^)

質問が見れないんです(>_<)
    残念ですが2日がかなり濃かったならきっと昨日が排卵日で良さようです!

• 6月4日
  • birthday

birthday

何度もありがとうございます(^^)
    今回はタイミング失敗だったので

検査薬の見方に早く慣れるように来月も頑張ります😀

• 6月4日