※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま🧸
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、ブレンダーと調理セットどちらが良いか迷っています。ブレンダーの使用期間が短いかもしれないと思っています。

来週で5ヶ月になるので離乳食を始めようと思っており、ブレンダーを買うか買わないかで迷っています。
皆さんならブレンダーか調理セットどちら買われますか?😅
ブレンダーは使う機関が短いかな?とか思ったりしてます、、

コメント

たむけん

調理セットを買いました!
ほうれん草とかすり潰したりするの結構大変でめっちゃ時間かかります😭
わたしはこれで頑張るつもりですか…

ブレンダーあれば、一瞬です。
これから料理とかにも使えると思います^ ^
ただ、
少ない量が作れないのが欠点だと思います🧐

• 年子まま🧸

年子まま🧸

大変なんですね💦
    でも多分ブレンダー買っても離乳食作りだけしか使わないと思っててどうしようって感じです😅

• 4月12日
まんぷく

調理セット、もしくは同じようなものを100均で揃えておくと便利ですよ☺️
初めのうちは量もめちゃめちゃ少ないし、ブレンダーは食べる量が増えてきてから考えても良いかと~

🎀ミニーちゃん🎀

渡しも迷いましたが、結局調理セットを買いました🙌
ブレンダーだと、上の方もおっしゃってますが、少量では使えないかな、と思って😅😅

上の子は調理セットで頑張りましたが、下の子の今ブレンダー使ってます!
やっぱりめちゃくちゃ便利ですよ✨お粥とか感動します!
買うなら5,6ヶ月のごっくんの時期が1番活躍します!
7ヶ月からモグモグ期になるとみじん切りになるのでブレンダーじゃなくてもチョッパーとかでいいと思いますし😊

お子さんがよく寝て、一人遊びもできる!家事に余裕があるのであれば調理セットで十分です!
少しでも自分の時間を確保したいから時短したい、その為に数千円安いと思うならオススメです☺️