※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
妊娠・出産

出産予定で、緊急事態宣言下の地域から義母が車で来ることに不安。隔離できる提案も受け入れられず、困惑している。

愚痴ですが、聞いてください。

私は地方に住んでいて、5月中旬に出産予定です。
旦那の実家は今緊急事態宣言の出ている兵庫県です。

元々コロナうんぬん言われる前は私の入院中にこっちに来て赤ちゃんの顔見るって言っていました。
ですが状況かわり、新幹線でこっちにくるのが危ないから車で迎えに行ってくると旦那が言い出しました。
出産する病院は5月も面会禁止が決まっています。
それぐらい危険な状況で緊急事態宣言の出ている地域から車とはいえ義母を連れてくる神経がわかりません。

初孫なので旦那の気持ちもわからなくはないですが、息子を危険にさらしてまで顔見せる必要があると思いません。

私なりの妥協案として出産予定日の2週間前からこっちにきて、うちの2階で隔離できるなら…と言いましたが、
仕事をしているし、ペットもいるのでそんなに長い間家を空けれないと言われました。
だったらくるなと言って話は終わりましたが、もう何考えてるのかわかりません。

私には自分がかかると困るから友達とも会うなとか言うくせにほんま腹立ちます。

コメント

F

今はコロナの件もあるし
面会も制限されてる程なので
テレビ電話などどうですか?
初孫で会いたい気持ちは凄いあると思うのでせめてビデオ通話とかで😓

ちーちゃんmama

いやいや、連れて来ないで
って思いますよね(∵`)
孫に会いたいのは分かりますが
こんな状況ですからね。

ゆあ

日本人の大半が自分は大丈夫と過信してますよね
妊婦さんは自分だけじゃなく
赤ちゃんのことも考えなきゃいけないのに。
マスクさえ出来ない赤ちゃん守れるのはママだけやし
何を言われようと突っぱねて正解だと思います!
出産間近、がんばってください!

\(^o^)/

新生児期で免疫ないのに連れてくるとかありえないです!新生児とかコロナかかったら一発アウトですよ!!ここは絶対折れずに義母には来ないでもらった方が絶対いいです!!!子供を守れるのは親だけですよ!!

ぼん

みなさんコメントありがとうございます。
全国に緊急事態宣言出たことで諦めてくれました。
出産頑張ります。