※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや13
子育て・グッズ

スリングの使い方が分からないのですが、首がまだすわってなくても使えますか?使っている方、教えてください。

このタグのスリングを母の友達から譲り受けました。使い方があまりよく分からないのですが、首がまだすわってなくても使えますか?使ってる方使用方法教えて下さい(;´д`)

コメント

はるまんま

アコアコのしじら織りスリングですかね?
私も愛用してます(*^o^*)

首すわり前から使えます❤︎
すわってからじゃないと出来ない抱き方もありますが、、

慣れるまでコツがいりますが、練習すればスルンとできます〜

アコアコスリング 使い方
とかで調べると首すわり前にもできる抱き方が出てくるとおもいますo(>ω<*)o

• さーや13

さーや13

使えるんですね!素抱きに疲れてしまって、寝かしつけの時に使えたらと思いまして。調べてみたんですけど、中に入れたら頭は手で支えなくて大丈夫ですか?

• 6月4日
  • はるまんま

はるまんま

体重も重くなって抱っこ大変ですよね(;゚ェ゚;)
    スリングで長時間抱っこは腰に来るかもしれないですが、家の中で寝かしつけの時は大活躍です❤︎

正しく入れれば、普通に歩いたりとかなら頭は持たなくても大丈夫です(●''w''●)
    ただ、ちょっとしゃがんだり簡単な家事とかするときはポロンと出ちゃうといけないので軽く添えてます〜

• 6月4日
  • さーや13

さーや13

特に頭が重いので肘が痛くて…。ゲップをする時に膝に座らせる体勢でしてるので、肩に担ぐ時点でドキドキします笑

• 6月4日
関西のみゆママ

アコアコ私も愛用してました♪

ネットで調べると多様な使い方が動画でも出てきます。コツを掴むまで「ほんとにこれで良いの?赤ちゃん苦しくない?」などと心配になりますが、赤ちゃんも気持ちいいのかすごくおとなしく大好きだったようです♪

• 関西のみゆママ

関西のみゆママ

ちなみに、こちらは小さな赤ちゃんであれば頭まで入れられます♪足はあぐらをかかせるような形になるので、手で支えなくても平気ですよ。私は家事とかそれでしてました

• 6月4日
  • さーや13

さーや13

YouTube調べてみました!アコアコ専用では動画無いみたいです。でもリング無しのやつと一緒かな?と思いチャレンジしてみたいと思います!足をピンピンに伸ばす時があるので心配ですが(;´д`)

• 6月4日