※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんでオムツサイズアップを考えています。新生児用からSサイズに変えるタイミングやポイント、大きめメーカーと小さめメーカーの選択についてアドバイスを求めています。

オムツサイズアップについて!
もうすぐ生後1ヶ月です🐰
上の子が1ヶ月検診終わってからSにしたのですが、今回も新生児用がちょうど終わりそうなのでSに変えようかと思ってますが…
皆さん、新生児用→Sにしたのはどこを見てって感じですか🤔?一般的には跡がついたらとかですよね?それとも体重でみてますか?

上の子のときも思ったのですが、跡がついたらの「跡」がいまいち分からずで😂💦
息子も娘も同じくらいの体重で産まれて、1ヶ月経ちそうな今も4kgは軽く超えており4kg後半~5kgないくらいかと思います。

新生児用の大きめのメーカー使うか(今はパンパース肌一)、Sの小さめっぽいメーカー使うか…(購入済みはパンパース・ムーニー・お試しのメリーズ)

皆さんどうでしたかー?
皆さんならどうしますかー?

コメント

とまと

うんちが背中漏れしだしたらサイズアップしました。
今回は2ヶ月入ってすぐパンパース新生児→moony Sにしました!☺️

♡花♡

生後1ヶ月15日ですが、Sに変えました!

上手くウンチが出せずお腹が張る事が多いので、1ヶ月過ぎた頃にムーニーのSにしました😌
ちなみにうちも4キロ後半くらいで、新生児用でも跡などは付いてませんでしたが、テープで調節出来るのでSでも緩くなく使えてます!

そよかか

まとめてのお返事すみません💦
今日おまたに跡がついた感じになっておしっこの吸収体もぷくぷくになってきたので、新生児用なくなったら思いきってSサイズにしようと思います☺️!
とても参考になるお話ばかりでありがとうございました✨