※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
妊活

風疹の予防接種後、妊活を始めた女性が排卵日の予測が難しく、生理周期も不安定。排卵検査薬についての選び方や、生理周期の長さについて相談しています。

風疹の予防接種を受けて避妊期間を過ぎ、先月本格的に妊活を開始しました。
基礎体温を見てると前回の生理周期から予測した排卵日から一週間ほど早まったような感じで、タイミングがずれてたようでやはり生理も一週間ほど早く来てリセットとなってしまいました。。
前は32とか34でわりと安定した生理周期だったんですが、最近は31のときもあれば39のときもあったりで、排卵予測が難しいです(>_<)

排卵検査薬をやってみようと思うのですが、いろいろあって迷ってます。
皆さんどれを使ってますか??

あと生理周期が長かったり短かかったりするといつから排卵検査薬使えばいいでしょうか??

コメント

まりまる

私も生理周期短めですがまちまちで、22〜30日です。いつも排卵検査薬を使っています。
始めは日本製のドゥーテストを使っていましたが(薬局で薬剤師さんに言ったら買えます)、値段が結構はります。排卵検査薬は1周期で5〜9本は使いますのでもったいないと思いまして…。今は海外製の検査薬を使っています。コウノトリ検査薬というサイトで買ってます。http://kensayaku.net/html/

いろいろ種類がありますが、私はDAVIDという種類のものを使っています。注文して2週間くらいかかりますが、値段が安いし送料もかかりませんので重宝してます。始めは海外製ということで不安だったので、日本製のドゥーテストを併用し、陰性の時と陽性の時の線の濃さを比較して反応を観察しました。その後は問題なく使えてます。私の場合は陰性時でも薄く線が出ます。陽性だとコントロールと同じくらいハッキリした線が出ます。

よかったら、ネットで検索してみて下さい。

• ベル

ベル

コメントありがとうございます。
    日本製の見てみたんですけどやはりすごく高いですよね。。
    排卵を特定するには何本も使うと思うので私も海外製のものを検討していたところです。
    薄いと実際には陰性だった、とかもあるんですね。

サイト見てみます。
    ありがとうございました!

• 6月4日