※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那が現場作業で色々なところに行き、コロナ感染を心配。産婦人科の面会も懸念。退院後は実家に帰る予定だが、コロナが落ち着くまで来ない方がいいか悩んでいる。でも父親として会いたい気持ちもある。どう思いますか?

旦那が現場作業で色々なところを回る
職業です。
病院とかも行きます。
すごいコロナが気になるのですが…。
産婦人科も旦那の面会のみとなりましたが
旦那が一番菌持ってそうで
周りの入院している人たちのためにも
来ないほうがいいんじゃないかと
思ってます。
来週予定日で退院後は実家に帰ります。
自宅から割りと近いので
旦那も実家に来ようと思えば全然来れます。
土日とかは来る予定です。
でも万が一無症状とかで菌をもってて
新生児を抱っこして感染してしまったら…
と思うと恐怖すぎて
やっぱり実家にはコロナが落ち着くまで
来ないでもらったほうがいいのかと
思ってきました。
でも父親だし会いたいだろうなとも
思います。
みなさんはどう思いますか😭?

コメント

みー

感染しないか怖いですけど、いつ頃コロナが落ち着くかも分かりませんよ(^^;;

☆★

コロナが流行ってますから菌が多そうな方にはラインのビデオ通話で十分かと思います💦💦

3児のママリン

コロナが落ち着くのがいつになるのか
見当もつかないのでそれまで会わせないのは
流石に可哀想かなと思うので
手洗いうがいマスクを徹底してもらって
会わせます。

はる

うちも、旦那が1番菌を持って帰る可能性が高いので近所の実家に先週から帰ってます!
立ち合いも控えた方がいいかなーと思ってる時に禁止になったので、結局1人で産みます!
コロナが多い地域ではないのですが、今月に入ってどんどん増えてきてるので、うちの親は高齢だし喘息もあるし、しばらくは実家に来るのも控えてもらいます😔
我が子に会わせてあげたいし、いつまで来させないようにしたらいいのか分からないけど、もしもの事が起こったら怖いしなぁ…悩みますよね💦

deleted user

私の旦那も、県外から色々な人が出入りする職場です💦

まだまだコロナ終わらないでしょうし、抱っこは仕方ないと思います。
もし年内に落ち着いたとしても分かりませんしね。
もう今となっては誰が菌持ってるか分かりませんよね。
自分かもしれないし…笑

予防はしっかり!とお願いするしかないですね。