※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一才一ヶ月の娘がいます。コロナ感染者が近くに出たため、家に引きこもっています。娘が食事を拒否し、成長に不安を感じています。在宅勤務の旦那が協力せず、ストレスがたまっています。虐待や離婚の増加に不安を感じています。

一才一ヶ月の娘がいます。
現在コロナ感染者が近所で出てしまい、ほぼ引きこもっています。
ここ最近離乳食も食べなくなり、ミルク、フォローアップミルクも飲みません。
イスに座らせてもすぐに立ち上がり、テーブルに座ったり…。。
スプーンフォーク練習させたいのに、全然出来ない。
その上、旦那が在宅勤務でずっと家にいるので余計にイライラする。
こっちが一生懸命娘と向き合ってるのに休みの日は自分の趣味のテレビ番組見たり、娘と遊ぶことは一切しません。
私も疲れてしまいました。
コロナのせいで虐待、離婚が増えるのがわかる気がします。。
今はとりあえず娘にちゃんとご飯食べてもらいたい…
そんな風に思って頑張ってるのに旦那は横でテレビ見ながらへらへらして、知らんぷり。
これが毎日…もう嫌だ…

コメント

ママリ

心底お腹が減ったら食べますし、そんなに必死に食べさせなくて大丈夫ですよ!
頑張らなくていいです^^

  • ママリ

    ママリ

    ちなみにうちも1歳ちょっとですが、あまり食べないので遊びだしたら放っておいてご飯終わりですー!

    • 4月12日
リリー

離乳食に関しては、おやつを減らしてみてもいいと思います。お腹が空けば食べるでしょうし、必死にならなくてもいいと思います。お腹空いても食べないってことは無いですよ。うちもそういう時期があって栄養指導で聞いたら、そう言われました。
スプーン、フォークも本人が興味を持ち始めれば見様見真似で使い始めますよ☺️うちは特に教えたりはしてません。無理して教えようとすると、子供が嫌がって食事の時間が苦痛と感じてしまっては本末転倒ですしね。

旦那さん、在宅勤務とは言えお仕事ですからねー。仕事行ってコロナ持って帰ってこられても困るし😓
旦那さんも勿体ないですね。不謹慎ではありますが、こんな時期だからこそお子さんと関わったらいいのに。あっという間に大きくなって、お父さん嫌い!あっち行って!って時期になっちゃいますよ〜🙄と、感じてしまいました。
かってにすみません🙇

めい

うちもコロナのせいでほぼ引きこもってストレスがやばいです😇😇
ストレスやばくてしょうもないことでも怒ったりしてしまって自己嫌悪…の日々😢
なので、こういう時なので割り切って、あんまりきっちりしない、ゆるーく生活するようにしました😅うちはトイトレ延期しました!もっと気持ちの余裕があるときに…。
スプーンフォーク練習、今はとりあえず手掴みとか親があげてます良いんじゃないかなとおもいます😊こっちがイライラするよりは…😢
なんとかこの状況乗り切りましょう😭💦

生チョコ

お子さん食欲無いのかな?大丈夫ですかね?
気持ち同じです!うちも平日は仕事で居ませんが、土日毎週、地獄。
子供の面倒見ない
テレビ、スマホゲーム。。
こっちは妊娠中なのに家事全て休みなし。ホント消えて欲しいです。ストレスヤバイですよねー。。