※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃん、ミルク多めで離乳食を2回に。ミルクは1日900ml+母乳。授乳間隔を4時間に伸ばしたいが、どうすればいいか悩んでいる。泣かずにグズる時はミルクをあげてしまう。

生後6ヶ月、もお明日7ヶ月になります!
ミルク多め混合育児で
離乳食はそろそろ2回食にしようと思ってます。
日中のミルクの間隔がまだ3時間です、、
1日の授乳、ミルクの回数は平均6回で
ミルクは1日900mlにプラス母乳少しです。

間隔は4時間くらいに伸びたのは
みなさんどれくらいですか??
そして、この量はどお思いますか?
多いですか??

間隔伸ばしたいのですが、
どうしたらいいのか、、
泣きはしないですが、グズってくるので、
あげてしまってます、、 

コメント

はじめてのママリ

その頃は1回200作ってあげてたかもです😂
ミルクの回数は5回くらいを目安にしてましたが、夜中は母乳のみで何回かあげてました!

華

うちは今日で7ヶ月ですが、220mlを1日5〜6回で1100〜1320ml飲んでます。3〜4時間間隔で泣いたりぐずるのであげてます💡
夕方は、お風呂入って誤魔化して5時間くらい空けてみたりしてます。
離乳食は始めてますが、まだまだミルクメインなので、間隔があかないならあかないでまぁ良いかなぁなんて思ってます💧
そのうちあくだろうと思ってます😅

ママリ

まとめて返信ですみません!

少しずつ間隔あくことを願いながら頑張ります😊