※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.
ココロ・悩み

5ヶ月から切迫早産で入院中。ストレスや環境に悩み、個室希望も満室。頚管伸びても36週まで入院か。経験者の過ごし方知りたい。

5ヶ月くらいから切迫早産で自宅安静で
ついに31週に入って入院生活になりました…

入院して2.3日やけどストレスはんぱない😂
点滴なかったら脱走してるレベルです

毎日同じ景色!!廊下側やで外の様子も分からへん風呂も駄目、トイレも簡易式?やし隣の人は昼間音楽流してうるさいし看護師さんに言っても注意してくれへん夜は他人のイビキ寝息とかで寝れへんし昼間も30分~1時間ぐらいちょいちょい寝て熟睡なんて全くできひん!!(生活音はお互い様やで我慢はできます)
1日頭痛いし食欲もないし食ったら気持ち悪い
頚管長伸びても36週まで退院さしてくれへんみたいな言い方しとったしまじ入院生活地獄…せめて個室行きたいけど満室空き待ち状態でいつ移動できるかも分からへん…
もっと早い時期から入院してる方もおるし赤ちゃんの為に我慢せなあかんし産まれたら睡眠なんてまともに取れないのも分かってますがストレスが溜まって久々に泣いてしまいました。

切迫で入院した方はどう過ごされてましたか?
やっぱ頚管長が伸びても36週まで入院なんでしょうか?

コメント

ほこ

1人目のときは25週目から37週に入るときまで入院でした。

かなりストレスですよね!
わたしは大部屋なのにたまたま1人ばっかりで、たまに入院してきた妊婦さんにすぐ挨拶してめっちゃしゃべってました。

とりあえず暇なので、DVDプレイヤーを持ち込んで、イヤホンつけて、長時間見てましたよ。旦那にDVDをレンタルしてもらってました。生まれたらなかなか映画も見れないですし。

それにしても、他の人がいるのに、音楽流してる人、常識ないですね。
わたしだったら、直接顔合わせて「すいません、イヤホンでDVD見てるんですけど、音楽の音であんまり聞こえないので、イヤホンしてもらうとかできますか?」とか言います。イヤホンすぐになくても音は小さくしてくれるんじゃないかって期待を込めて。

頚管長って、一度開いてるのがくっついて見えてるってカンジで言われました。
やっぱり短くなりやすいので、36週までは仕方ないかと(>_<)

  • y.

    y.

    1人羨ましい♡みんなカーテン締め切って全く会話なしです😂
    ドラマ映画とかあまり好きじゃなくて途中で飽きちゃいます…笑

    お隣さん外人さんで片言なんですよ…私から言うと理解してくれるんか微妙やし可哀想にもなっちゃって…

    やっぱ赤ちゃんの為にも36週まで我慢ですねー( ´•ω•`)

    • 6月4日
S.R

初めました!私は双子妊娠で管理入院で32wから出産、退院まで入院してました。約2ヶ月ちょっと。
点滴24時間でベットから動いてはいけないお風呂も3日に1回、点滴つけたまんまで。毎日同じ景色、私も何回も外に脱走したいと思ってました。私も個室が空いてなく赤ちゃん同室のママと同じ部屋で毎日赤ちゃんの鳴く声で寝れずイライラしてました!かなりお気持ちわかります!
周りにいた方ほぼ切迫早産で入院してる方は37wで退院してました!
私は入院してたときはDVDレコーダーでDVDイヤホンつけてみてたり赤ちゃんが産まれたらこんなことをするみたいな雑誌買ってきてみてたりしてました!
あとは他の患者さんとお話しして毎日過ごしてました!
文章まとまってなく読みにくいと思いますが参考になれば嬉しいです^_^

deleted user

私も入院中です( ̄▽ ̄)
ほーんとストレス溜まりますよね(笑)
看護師さんが対応してくれてないのは困りますね😑別のベテラン看護師さんに言ってみるとおばちゃんパワーで言ってくれるかも🙄💡

入院生活は…お見舞いできてくれたときにくれた雑誌見たり、PC持ってきたのでDVD借りてきてもらってみたり☝🏻️
そんなことして毎日時間潰してます( ̄▽ ̄)(笑)

あと私も入院2〜3週間っていわれ入院し、3.8mmまで伸びて2週間入院しなくてよさそうといわれました!が、次の診察で2.6mm(笑)結局2週間は確実に入院で、残り1週間😭😂長い😭😂
お互い赤ちゃんのために頑張りましょう😅

  • y.

    y.

    それがベテランっぽい気の強そうなオバチャン看護師に言ったんですよ…笑

    私PCもDVDプレーヤー??も持ってないしドラマ映画観ても途中で飽きちゃいます😱

    けど退院までの日にち分かるだけでも違いますよ!!何週入院なるん?って不安がやばいです…笑
    確かに赤ちゃんは順調に育ってくれてますし😂お互い頑張りましょうね\( •̀ω•́ )/

    • 6月4日
y.

お風呂入れたんですか😳羨ましいです!!私とこは毎日蒸しタオルで体拭くしかありません…寝汗で体臭気になる日々です笑
私も携帯でいろいろ見てます!!♡
産まれたら寝相アート??とか手足裏使って思い出作りしたいです(ϋ)/

いえいえ!!参考になりました!!ありがとうございます😊

y.

↑うまく返信できませんでした😱