※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい。
家族・旦那

婚姻期間中ずっと不倫されててやっと自分でも大好きだけどこのままじゃ…

支離滅裂ですみません。婚姻期間中ずっと不倫されててやっと自分でも大好きだけどこのままじゃだめだと思って別れを決断して2ヶ月経とうとしています、

元旦那とは20の時に付き合い20代全部を捧げています。その殆どを裏切られてたと思うとやるせない気持ちで一杯です。
彼にとっては何のための結婚だったのか。子どもに出会えた事は幸せですが、この期間は一体何だったんだろうと虚しくなって仕方なくなります。
ですが、最後精神的には苦しかったのに時々見せる偽りの笑顔とか付き合っていた頃の事など毎日楽しかった思い出だけ蘇ってきて毎日落ち込み酷い日は泣いてばっかりです。が、子どもたちの為にもこれでよかったと自分にいい気かせて過ごしています。

でも…同時に私はこのまま一生を終える事となるのかなと思うと虚しくなります、子どもを産んだら母として生きるべきだという意見もごもっともだと思いますが、もっと女としても見て欲しかったしこれから先も見られたい。
なので自分の為にも子どもの為にもいつかは再婚をと考えています。ですが、また裏切られるんじゃないかという恐怖・もし仮に上手くいって再婚に至ったとしてもマンネリ化の時期が怖いです。。

時間解決とかならば再婚しなければいいとか以外で何か秘策?などありますでしょうか…
また再婚された方、そういった恐怖等はなかったですか?😭。。

コメント

はな

子供の前ではお母さんでいて、女でいる時間も作っていいと思いますよー!

未婚シングルで娘を産み育てていましたが、
毎週金曜日は美容の日!とか決めて
お手入れ念入りにしたり
夫と付き合ってからも女でいたりお母さんでいたり、

つらい過去に囚われるのは時間がもったいないです。
忘れるまでは無理かと思いますが、
頭に浮かんだら違うことを考えて気持ちを切り替えてください⑅︎◡̈︎*

• みらい。

みらい。

コメントありがとうございます。
    ももさんのようにしっかりとしたいです💦。
    たしかに辛い過去に囚われるのは時間勿体ないですよね💦。。
    違うこと考えてみる!やってみます(^^)

• 4月12日

せっかく新しい人生を歩み始めたのですから、
自分のことも子供のことも傷付ける人はいらないってことを徹底したら大丈夫だと思います☺️

もういい人は現れないかもしれないって気持ちが少しでもあると相手のダメなところに目を瞑りたくなるかもしれません。でも、自分のため、子供のためにとても勇気のいる決断をされたみらい。さんならたくさんの幸せが待ってると思います!

• みらい。

みらい。

コメントありがとうございます!
    そうですよね…。なんかきっと元旦那もそう思っているような気もします💦。。笑
    元旦那に俺はお前に傷つけられてばっかりだと言われてたので😞。。

そうですよね💦気の持ち方だけでも変わるとなるとその時点でダメですよね😭。。
    前向こう前向こうと頑張ってはいますが…沈んじゃいます😭
    幸せになりたいー!頑張ります!!

• 4月12日