※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家事・料理

コーヒーメーカーについてです!ホットもアイスも作りたいのですがオスス…

コーヒーメーカーについてです!
ホットもアイスも作りたいのですがオススメ教えてください!

あと豆は中挽きはそのまま使えるやつですか?
ミルやるの大変なのでもう使えるものが欲しいです。
保存は何か密封出来る容器に入れる感じですか?

今、バリスタ使っていてちゃんと豆からの方がいいねってなって探してます!
詳しい方いたらよろしくお願いします(❁ᴗ͈ ᴗ͈)”

コメント

deleted user

どんなやつを言っているのかわからないので、うちが使ってるのいいますね!
うちは豆を買ってドリップコーヒーしてます。

ホットコーヒー
コーヒーミル→ハリオコーヒーミル セラミックスリム
全部解体できるので洗いやすいです。
ドリッパー→無印の陶器
サーバー(入れるやつ)→カリタ
適当にその辺で揃うやつ使ってます
コーヒーフィルターもそこらへんに売ってるやつです。
ドリップポットはニトリの安いやつ買いました!

アイスコーヒー
普通のピッチャーに多めに水入れて、水出しアイスコーヒーしてます!
レギュラーコーヒーをお茶パックとかに入れてます!

シロカの粉からひけるやつ使ってましたが、大きいし、手入れも大変なので、今のドリップコーヒー形式にしてます!

  • ママり

    ママり

    詳しくありがとうございます!


    アイスは水出しで作ってるんですね!
    水出しって美味しいですか??
    普通のホットに使う挽いたものをお茶パックですか?

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    豆は普通のレギュラーコーヒー用にひいたやつです!
    水出しコーヒーは夜に仕込んで、朝飲める感じですが、好みですね💦やってみて合わなかったらやめるみたいな😭

    • 4月12日
  • ママり

    ママり

    なるほど~それならとりあえず簡単に出来そう!
    今度豆買ってやってみますー!

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分量とかはネットで
    コーヒー 水出しコーヒー
    とかで調べたら出てきます!

    • 4月12日
  • ママり

    ママり

    ありがとうございます♡

    • 4月12日
バジル

オススメじゃなくてすみません💦

ブラウンのコーヒーメーカー使っています。
アイスは出来ますが主人がお腹下すので😅使っていません。
コーヒーサーバーが魔法瓶?
ステンレス?のところが気に入っています(それなりには冷めますが。)

豆は電動ミルで都度中挽きにして使っているのですが、
場所もそのぶん取るし挽きたてが飲みたいのでミル一体型のコーヒーメーカー買えば良かったと思ってます😭

  • ママり

    ママり

    下にコメントしてしまいました💦

    • 4月12日
  • バジル

    バジル


    アイス用の豆で抽出して、魔法瓶に入れた氷でコーヒーをアイスにする、おっしゃってるタイプのやつですね🤔

    濃度を違くして抽出するだけなので、アイスをよく飲むなら上の方もおっしゃるように水出しコーヒーポットとかもいい気がします😌

    挽き立ては個人的には違うと思いますが思い込みかもしれません😅豆を楽天セールで大量に買って未開封の時は冷蔵庫に保存しておくので場所はとります(笑)

    まずは少量から豆、中挽きともに試すのがいいと思いますよ😌

    あと、ブラウンじゃなかったです💦サーモスでした😅

    • 4月12日
  • ママり

    ママり

    ありがとうございます♡

    濃度を違くするとは
    コーヒーメーカーで出来るのですか?
    それとも豆や豆の量とかなのでしょうか?(๑• . •๑)?

    このサーモスのやつなんですね!サーモスだし魔法瓶良さそうですね!!

    豆って冷蔵庫に入れとくんですね!
    楽天の2kgくらいで、安いヤツ買ってみようと思ってました💦

    開封後は何に入れてますか??

    • 4月12日
ママり

ブラウンのをお使いなんですね!ありがとうございます!

魔法瓶のだと冷めたりしなくていいですよね!
アイスでよく飲むのですが
普通の豆またはアイス用の豆買って抽出して
グラスに氷入れてって感じですか?

アイスも作れるってやつ見てたら魔法瓶に氷が入るだけ?なのかなって
だったらホットしか作れないやつでもいいのかなって謎で…(੭ ᐕ)) ?

挽きたてってやっぱり違いますかー?
中挽きってやつ買っちゃおうかなって思ってたのですが💦

いっぱい質問すみません!

バジル

水の量で調整します😌

私も豆は楽天で安いやつです(笑)毎日飲まないので大量買いでは未開封だと冷蔵庫にが良いらしいです。
開封したら、ガラスびんに入れてますが、本当は密閉できる陽の当たらないような缶とかのほうが良いらしいです。

  • ママり

    ママり

    水の量なんですね!
    参考になります!♡

    密封出来るやつがやっぱりいいんですね!探してみます!!

    このサーモスのやついいなと思ったのですが
    量にもよると思いますが
    どれくらいの時間で
    どれくらいの量が作れるのでしょうか?(´・・`)

    • 4月12日
バジル


ホット4杯で7分前後ですねー。アイスはごめんなさい、ちょっと覚えてなくて💦

  • ママり

    ママり

    ありがとうございます♡
    とても参考になりました!
    色々詳しく教えていただき助かりました(❁ᴗ͈ ᴗ͈)”

    • 4月12日