※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

緊急事態宣言で子供の睡眠時間が乱れて困っています。外出できず、夜ぐっすり寝てくれないので困っています。どのように過ごしているかアドバイスをください。

緊急事態宣言での子供の睡眠時間について

緊急事態宣言対象の県に住んでいます。
私は飲食店勤務で臨時休業中、旦那も在宅勤務中なので息子も保育園は8日から休ませています。

保育園に行っていた頃は遊び疲れて20時にはぐっすり朝まで眠ってくれていました。
しかし保育園を休ませるようにしてからお外にも出れず体力が有り余っているのか20時に寝ても0時頃に起き出してそのあと全く寝てくれません(TT)

住まいもアパートの三階で、一昨日下の階の方から子供の足音がうるさいと苦情をもらってしまい更に音に敏感になってしまいました…

公園に行くにも子供が多い地域なので人がたくさんいて怖いです。

外出できないみなさん、どのように子供と過ごしていますか?
夜ぐっすり寝てくれるよう何か対策?していますか?

一応お昼寝も普段より早めにさせて、午後起きている時間を長くするようにはしています。。

コメント

私なら昼寝させませんね!

頭を使う遊びをさせます。
パズルとか積み木とか!体を動かせない時は頭を使う遊びをするといいみたいです!

はじめてのママリ🔰

一歳半ならお昼寝なしにはさせたくないですね💦
朝早く起こして、公園が混む前に思いっきり遊ばせることはできませんか?
私は6時に起こして7時半には公園に行ってます!9時半頃から人が増えてくるので、その頃に帰宅し、テレビを見せてる間にお昼の用意をしています💡

ゆり

まとめての返信ですみません。
お二人ともありがとうございます!
雨の日は、絵本を読んだり積み木をしたりして、晴れた日は人が少ない時間を狙って公園に行くようにしたら夜ぐっすり寝てくれるようになりました☺️