※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
家族・旦那

旦那はアメリカに単身赴任中で日本にいません。私は緊急事態宣言の出て…

旦那はアメリカに単身赴任中で日本にいません。
私は緊急事態宣言の出てる地域に住んでいます。

昨日旦那から連絡がきて、うちの実家がもうマスクがないからできるだけ送って欲しいと言われました。
たしかにお義父さんは高齢でステージ4の癌で病院にもどうしても行かなきゃ行けなくて、車も運転できないので電車。
マスクを送ってあげたい気持ちはもちろんあるのですが、私も子供とお腹の子を守りたいので、気持ちだけでマスクを送ってあげることはできません😭😭

うちは今すぐにストックがなくなるほどマスクがないわけではないですが、この状況がいつまで続くか分からないし、次いつマスクが買えるかもわからないので、とても不安です。

でもやっぱり送ってあげるべきでしょうか?😣
だとしたら何枚くらい送ったらいいんでしょうか?😭
旦那は出来るだけ全部送ってと言っています😢

両親が心配なのは分かるけど、私と子供はどうでもいいんだろうか。。

コメント

aiko

うちも残り5枚しかなくて…探してみて買えたらすぐ送る!って言います私なら!

ママ

つくってあげるのはどうですか?

deleted user

私なら10枚くらい送ります。 
自分や子供の命も大事だけど、外に出なきゃマスクもあまり必要ないから… なくなったら作ればいい…

deleted user

毎日捨てて使ってるなら悩みますね🤔
うちは箱のストックがあるなら5枚くらい送りますかね💦見つけたら送るって言います!

はじめてのママリ🔰

全部送ってて…旦那さんひどいなって思っちゃいました😰

5枚ぐらい送ります🙋‍♀️
うちももう少ないから、見つけて買ったらまた送ります!で良いと思います😭
時期に布マスクが届きますし、それあれば洗って使いまわせるので……

ワンじろ

妊娠中&子どもがいる状態でそんな風に言われたら、、ちょっとしんどいですね💦
とりあえずの7枚?一週間分を送り、高くてもネットで直接実家に届くように注文してしまうと思います💦

つぉしくん5さい

アメリカは感染者世界一でしたっけ。不安になるのわかりますよね。
布マスク送るのはどうでしょうか?洗い替えで2枚。

いーいー

皆さん優しいですね。
私なら旦那が全部送って欲しいって言われた時点で送りたく無いです。
どうしてもと言うならば2枚。
多くて4枚です。

ななみ

ネットでマスク、以前よりは安く出てるのでそれを手配しますね💡
家のストックも必要だし!

メイ

政府から布マスクもそろそろ配られるだろうし、とりあえず1週間分送りますかね🙄義母もいるのですか??義父さん一人暮らしですか?

はじめてのママリ🔰

ネット購入して送りますかね。

ys


皆さまたくさんのご意見ありがとうございます🙇‍♀️✨
まとめてのお返事で申し訳ありません。、わ
一つ一つとても参考になりました✨
手作り、ネット購入とのご意見が一番多く私もそうするのが1番いいかなという答えに辿り着きました!!

書き忘れてしまったのですが、45歳の独身の姉が義両親と一緒に暮らしているので、なぜ私が?!と少しひねくれて考えてしまったところがありまして、不満もあり質問させて頂きましたが、やはり遠く離れていても助け合うべきですよね😂💦

ちゃんと手配したいと思います!!!

皆さまありがとうございました😆✨